1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 家事ルーティン動画などvlogで人気!YouTuber「yuki room」さんに注目

家事ルーティン動画などvlogで人気!YouTuber「yuki room」さんに注目

家事や家計管理などのルーティンを日々配信しているYouTuberのyuki roomさん。手間のかからない掃除方法や収納方法、食材まとめ書いのコツなど、すぐまねしたくなるようなノウハウを紹介しています。そんなyuki roomさんがこれまでにYouTubeで配信したうち、特に人気を集めている動画をご紹介。2021年2月からはママリのアプリ内でオリジナル動画を配信予定です。お楽しみに!

ⓒyuki room

4人家族のvlogを日々配信。家事のヒントがもりだくさん

パパ、ママ、2人の女の子の4人家族であるyuki roomさん一家。動画の再生回数は平均して1万回以上ばかりで、なかには38万回再生された動画もあります。

YouTubeで配信しているのはVlogといって、ブログの動画版。家事のモーニングルーティン、掃除や収納のコツ、断捨離、食材まとめ買いなど、ありのままの日常生活を垣間見られます。

100円ショップなどプチプラのグッズも活用し、今すぐまねできそうなヒントが随所に盛り込まれています。

見るだけで家事をする気がわいてくる!? yuki roomさんの人気動画

ここからは、YouTubeで特に人気の動画を紹介します。紹介されているノウハウをまねるもよし、家事のやる気が出ないときに見て自分を鼓舞するもよし。見ているだけでも楽しい動画ばかりですよ。

散らかった部屋を30分でリセット

たくさん遊んでおもちゃが散らかったお部屋を、夕食までに片付けるという動画。制限時間は30分、一体どこまで片付けることができるのか、10倍速で楽しめます。

ほったらかしでOK!頑張らなくていい家事7選

目に見えない部分は放置してしまうというyuki roomさんですが、いかに手軽に簡単なリセットができるのか、洗剤なども合わせてお掃除方法を紹介している動画です。洗濯槽やお風呂の排水溝、トイレに電子レンジなどなど、あらゆる場所を見せてくれています。

夫婦の小遣い事情を大公開

yuki roomさんの夫の小遣い事情について紹介する動画です。yuki roomさんの小遣いも紹介されており、1年間にかかるお金の内訳についても詳しく紹介されています。

家計の話はリアルな友人関係ではなかなかしづらいもの。こうやってよその家庭の話が聞けるのは貴重ですよね。

2021年2月からママリアプリでオリジナル動画が配信予定!

なお、2月からはママリのアプリ内「よみものタブ」でも、yuki roomさんの動画が配信される予定です。普段YouTubeで配信している家事ルーティンなどのほか、ママリでしか見られないとっておきのコンテンツも…?ぜひご覧になってくださいね。

yuki room(YouTube)

おすすめ記事

「YouTube」「yuki room」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事