1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 赤ちゃんに話しかけ続けるパパ。その理由がすごかった|NICUで見かけたとあるパパの話#前編

赤ちゃんに話しかけ続けるパパ。その理由がすごかった|NICUで見かけたとあるパパの話#前編

さまざまな理由から、生まれてすぐにNICUに入院となる赤ちゃんもいることと思います。2人の子どもを育てているふくふく*白血病ママ(@fukufuku_diary)さんは息子がNICUに入院していたころのエピソードをインスタグラムに投稿していました。そこには、出産直後のママや赤ちゃんに対する愛にあふれた温かな光景があったそうです。「NICUで見かけたとあるパパの話」全3話を前編、後編にわけてご紹介します。ぜひごらんください。

©fukufuku_diary

©fukufuku_diary

©fukufuku_diary

©fukufuku_diary

©fukufuku_diary

©fukufuku_diary

©fukufuku_diary

1時間半赤ちゃんに話しかけ続けるパパ…。たしかに、生まれたばかりの保育器に入っている赤ちゃんに対して一方的にずっと話しかけ続けるのは、なかなか難しいことのようにも思います。

ママが安心するために伝わりやすく、実況中継のように話かけ続けるパパの姿になんだか泣きそうになってしまいました。赤ちゃんにもパパの愛情が伝わっていることでしょう。

次回、ママが退院し2人で赤ちゃんの面会へやってくることに。ママの登場でパパに変化があるようです。次回を楽しみに。

話が止まらないパパが、妻の前では無口になる理由に感動|NICUで見かけたとあるパパの話#後編

関連記事:

話が止まらないパパが、妻の前では無口になる理由に感動|NICUで見かけたとあ…

出産後はゆっくり体を養生しないといけないものの、生まれたばかりの赤ちゃ…

ふくふく*白血病ママ(@fukufuku_diary)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「漫画」「産後」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧