1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 急遽出産した赤ちゃんの処置もでき、みんなで号泣…!|買い物中に出産した話#9

急遽出産した赤ちゃんの処置もでき、みんなで号泣…!|買い物中に出産した話#9

無事に産まれた赤ちゃんの体をふき、体を冷やすことなくタオルで包むことができたおたんこ助産師(@otanko_mw)さんの友人ママ。たまたま居合わせた女性が協力してくれたおかげで、しっかりと処置をすることができました。そしてさらに、人の優しさに触れるできごとがあって…。「買い物中に出産した話」第9話をごらんください。

©おたんこ助産師

©おたんこ助産師

©おたんこ助産師

©おたんこ助産師

©おたんこ助産師

©おたんこ助産師

©おたんこ助産師

©おたんこ助産師

©おたんこ助産師

©おたんこ助産師

おだやかな顔でタオルに包まれた赤ちゃん。しかし、そのタオルを見るとなんと値札が…。店員さんは商品のタオルを持ってきてくれたようで恐縮するママたちですが、「人命第一」と言ってくれる店員さんに優しさを感じますね。

そして、へその緒を結ぶとようやく緊張が解けたのか、涙にくれる一同。臨場感や全員の感情が伝わってきて、こちらまでホッとしてしまいます。

※妊娠中、少しでも異変や体調の変化を感じた場合、すぐかかりつけ医に相談してください。

バックナンバーは下記よりごらんください。

買い物中に出産した話
バックナンバー

おたんこ助産師(@otanko_mw)さんのインスタグラム

助産師のおたんこ学級

おすすめ記事

「出産」「買い物」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事