1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 陣痛の痛みも怖い!でも麻酔も怖い!|無痛分娩で産みました#4

陣痛の痛みも怖い!でも麻酔も怖い!|無痛分娩で産みました#4

2020年6月に女の子を出産されたみいのさん。入院後、夜ご飯を食べる前から強まっていた陣痛は、食事後ますます強くなっていきます。しかし食後のため無痛分娩のための麻酔まで3時間も待つことになり…。無痛分娩での出産について赤裸々に描くみいの(@mi_inooooo)さんの体験談、第4話です。

©mi_inooooo

©mi_inooooo

©mi_inooooo

©mi_inooooo

©mi_inooooo

©mi_inooooo

無痛分娩だから痛みを感じる時間が少ないと思っていたのに、みいのさんの場合は食後プラス子宮口がある程度開くまで待つ、ということで痛みを耐える時間が普通にありました。コロナ禍で家族の立ち合いもない中、陣痛に耐えるみいのさんですが、やっと麻酔のGOサインが出て…。次回へ続きます。

※無痛分娩についての詳細は、日本産科麻酔学会のホームページをごらんください。

日本産科麻酔学会「無痛分娩 Q&A」

「無痛分娩で産みました」バックナンバー
みいの(@mi_inooooo)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「漫画」「無痛分娩」「出産」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事