1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. うちの子だけ泣いている訳ではない。イヤイヤ期との向き合い方|「大丈夫だよ。」#後編

うちの子だけ泣いている訳ではない。イヤイヤ期との向き合い方|「大丈夫だよ。」#後編

息子・あおぺくんがイヤイヤ期で、外にいるにもかかわらず大泣き。ママのまんま 真子(@aoao_diary)さんは、なぜうちの子だけこんなにひどいんだろう、という気持ちでつらくなっていました。しかし、少しずつあおぺくんの気持ちや考えを理解できるようになり、変化がおとずれます。まんま 真子さんが気づいたこととはいったい…?「大丈夫だよ。」後編をごらんください。

©まんま 真子

©まんま 真子

©まんま 真子

©まんま 真子

©まんま 真子

©まんま 真子

©まんま 真子

©まんま 真子

©まんま 真子

向き合ってみると、わが子だけがひどいわけではないと気づいたまんま 真子さん。少しずつ言葉でコミュニケーションを取ったり、考えを理解したりすることが大切だと分かったようです。

成長の一環として、大切な過程のイヤイヤ期。日々わが子に向き合うのは大変なこともあります。しかし振り返ると、いつのまにか出口を抜けていて、それさえもいとおしい日々に思えるかもしれませんね。

イヤイヤ期でのエピソードをつづったお話「大丈夫だよ。」を紹介しました。

まんま 真子(@aoao_diary)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「イヤイヤ期」「向き合う」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧