1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. えっそうだったの?娘の未来が楽しみに思えたできごと|HSC-ひといちばい敏感な子ども-を育てるために#最終話

えっそうだったの?娘の未来が楽しみに思えたできごと|HSC-ひといちばい敏感な子ども-を育てるために#最終話

2人の子どもを育てているわさび(@wasabi_2910)さんは、娘はもしかしたらHSCかもしれないという思いから、HSCについてインスタグラムやブログで発信しています。幼いころHSCだった方の経験談や、自身が経験した娘の癇癪(かんしゃく)への対処法などを具体的に紹介していく中で、今回はHSCを育てている母親としての思いを描いています。そして、夫との会話の中で夫も試しにHSPのセルフチェックを受けてみることに。すると…?「HSC-ひといちばい敏感な子ども-を育てるために」最終話です、ごらんください.

@wasabi_2910

@wasabi_2910

@wasabi_2910

@wasabi_2910

@wasabi_2910

@wasabi_2910

@wasabi_2910

@wasabi_2910

@wasabi_2910

@wasabi_2910

セルフチェックの結果、夫もHSPの気質を持っていることが判明。幼いころは、周りに馴染めなかった面はあったものの、今ではとても優しく周りに気遣いができる夫。そんな夫のように娘も育っていってくれたらというわさびさんの思いも素敵ですよね。

HSCやHSPという認識はまだまだ広がっておらず、育てているママやパパは苦悩を抱えることもあるかもしれません。そんな目に見えない「生きにくさ」にも理解が進み、少しでもママやパパの苦悩、本人の心の負担が軽くなるように願っています。

以上、HSCを育てているママの体験談「HSC-ひといちばい敏感な子ども-を育てるために」を紹介しました。

わさび(@wasabi_2910)さんのインスタグラム

育てにくいと思っていたけれど…|ムスメはおそらくHSC-ひといちばい敏感な子ども-#1

関連記事:

育てにくいと思っていたけれど…|ムスメはおそらくHSC-ひといちばい敏感な子ど…

「HSC」という言葉をご存知でしょうか。Highly Sensitive Child(ハイリー・…

おすすめ記事

「漫画」「HSC」「育て方」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧