1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 強くなろう。もう理不尽に傷つけないために|五歳息子が友達とおもちゃトラブル#最終話

強くなろう。もう理不尽に傷つけないために|五歳息子が友達とおもちゃトラブル#最終話

息子イチ君のおもちゃトラブルをめぐって自分のしてしまったことを後悔したオニハハ。(@onihaha3)さん。どうすれば良かったのかを考えて自分なりの答えを見つけます。イチ君は友達に優しくしただけなのに、自分の弱さがイチ君を傷つけてしまった。もう二度と理不尽に子どもを傷つけないために、強くなろうと決意します。「五歳息子が友達とおもちゃトラブル」最終話をごらんください。

@onihaha3

@onihaha3

@onihaha3

@onihaha3

@onihaha3

@onihaha3

@onihaha3

@onihaha3

イチ君の大切なおもちゃが返ってきてホッとしました。それでもこの一件で前と同じようにはそのおもちゃを見ることができないオニハハ。さんの苦悩がうかがえますね。

親も人間なので、知らず知らずのうちに子どもを傷つけてしまうこと、大人の事情で子どもを振り回してしまうこと、あるかもしれません。

子育てについて、とても考えさせられるお話でした。バックナンバーは以下からごらんになれます。

五歳息子が友達とおもちゃトラブル
バックナンバー

子ども同士のトラブルに関する漫画は、ママリ内でほかにも掲載中。以下からごらんになれます。

子ども同士のトラブル漫画一覧

オニハハ。(@onihaha3)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「5歳」「漫画」「おもちゃトラブル」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事