1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 育児の大変さに男女差は無い!思わず叫ぶ気持ち|女の子を育てるなんて楽でしょ?#最終話

育児の大変さに男女差は無い!思わず叫ぶ気持ち|女の子を育てるなんて楽でしょ?#最終話

サツキは、距離をおいていたママ友・アケミと公園でばったり再会。しかしいつものように「女の子は育児が楽そう」という言葉に、がまんの限界をむかえます。積もりに積もったアケミへのモヤモヤを、どのように伝えるのでしょうか?そしてアケミとの関係は?「女の子を育てるなんて楽でしょ?」最終話をごらんください。

©ricoroco.2019

©ricoroco.2019

©ricoroco.2019

©ricoroco.2019

©ricoroco.2019

©ricoroco.2019

サツキが感じていたモヤっとした気持ちは「男の子でも女の子でも、子育てを頑張っているのは同じはず。女の子だから楽でいいとか勝手に決めつけないでほしい」ということだったのでしょう。

アケミも初めての子育てで、「自分ばかりが大変なのかも」と不安やストレスを感じていたのかもしれません。お互いの大変さや頑張りを認め合い、思いやりを示し合えるようなママ友でいたいですね。

女の子を育てるなんて楽でしょ
バックナンバー

リコロコ(@ricoroco.2019)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「育児」「漫画」「女の子を育てるなんて楽でしょ?」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事