1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 久しぶりに外へ。つかの間の「おひとりさまタイム」に感動|産後とコンビニ#3

久しぶりに外へ。つかの間の「おひとりさまタイム」に感動|産後とコンビニ#3

産後、慣れない育児と睡眠不足の日々。赤ちゃんと日中二人きりの生活で、孤独感や閉塞感を覚えたおやま@書籍発売中(oyamaoyadayo)さんは、早く新生児期が終わらないかなと祈る日々でした。そんななか、母親が提案してくれた散歩の時間。久しぶりに赤ちゃんと離れた一人時間を満喫するおやまさんが向かった先は、まさかの○○で…。「産後とコンビニ」第3話をごらんください。

©oyamaoyadayo

©oyamaoyadayo

©oyamaoyadayo

©oyamaoyadayo

©oyamaoyadayo

久しぶりに社会とつながっているという感覚に、共感した方もいたのではないでしょうか?産後の閉塞感から解放されて、久しぶりに外の空気を吸ったときのことはママにとって印象深いできごとだったことと思います。

何もかもが新鮮に感じる外出。いつもは気軽で身近なコンビニも、こんなにワクワクするとはおやまさんも驚いたことでしょう。思わず、たくさん買い込んでいる姿がほほ笑ましいですね。次回、最終話へ続きます。

産後とコンビニ
バックナンバー

おやま@書籍発売中(@oyamaoyadayo)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「産後」「一人時間」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事