©onihaha3
©onihaha3
©onihaha3
©onihaha3
©onihaha3
©onihaha3
©onihaha3
©onihaha3
もしかしたら怒っているかもしれないと思った夫ですが、オニハハ。さんが詰め寄ると、甘えていたことを打ち明けてくれました。
今作も前作と同様、自分が不満に思っていることやがまんできないことは、しっかりと「伝える」ことが大事なんだということがよくわかる内容でした。
寝てばかりで、家のことをやらなくなった夫の真似をしてみるオニハハ。(@onihaha3)さん。自分の不満が伝わったかどうか確かめるため、翌日夫へどう思ったか聞いてみると、意外な反応を見せるのでした。オニハハ。さんはまたしてもワンオペ状態に苦しんでしまうのか、それとも…。『ワンオペ育児からの脱出パート2』最終話となる後編をごらんください。
新潟県が実施する、県独自の子育て支援策「新潟県こむすび定期」。令和5年4月1日以降に生まれたお子様を対象に、金融機関と連携して、定期預金をお祝いとしてお渡し…
季節の変わり目は体調を崩しやすくなるもの。特に子どもは常に鼻水がズルズル…なんてことも子育てあるあるですね。まだ鼻をかむのが難しい月齢では、病院で鼻水を吸…
共働き家庭が増えている今、子どもの発達について課題や不安を抱えていても、仕事があるため発達支援施設に通い続けるのが難しいご家庭が多くあるといわれています。…
空気が乾燥してくる季節、カサつく肌に衣類のチクチク感が気になることありませんか?それは、お子さまの肌も同じはず。そんな衣類の不快感を少しでもやわらげたいと…
子ども3人のお世話と家事すべてを1人で担い、ワンオペ育児に奮闘していたオニハハ。(@onihaha3)さん。紆余曲折をへて、夫婦で協力しながら育児できるようになったも…
ワンオペ育児に限界を感じ、夫に助けを求めるオニハハ。(@onihaha3)さん。涙ながらに1人では無理だということを話しますが、その気持ちはまったく理解されず。さらに…
仕事をしながら、ワンオペでの3人育児に追われるオニハハ。(@onihaha3)さん。毎日やることに追われてうまくこなせず、「もう…無理だ…。」と限界を感じたオニハハ。さ…
妊娠するとつわりがある人もいれば、あまり気にならなかったという人もいます。つわりと一言で言っても、その種類は多岐にわたり人によってさまざまです。シカ(@shik…
夫の死をなかなか受け入れられずにいた、リコロコ(@ricoroco.2019)さんのフォロワーさん。激務な夫だから今家に居ないだけ、と自分に言い聞かせながら現実から目を逸…
本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。