1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 9月8日よりマクドナルドにて月見バーガーが登場!今年注目の新商品を紹介

9月8日よりマクドナルドにて月見バーガーが登場!今年注目の新商品を紹介

9月に入って急に秋めいてきたと思っていたら、今年もマクドナルドの月見バーガーの季節がやってきました。この時期にしか食べられない期間限定の月見バーガーを、毎年楽しみにしている方もいるのではないでしょうか。今年は定番の月見バーガーに加え、新商品も発売されますので、さらに楽しみが増えそうです。そんな月見ファンの方に向けて、秋の風物詩であるマクドナルドの「月見ファミリー」の新商品を紹介します。

©日本マクドナルド株式会社

9月8日(水)より月見バーガーが発売開始!新商品三つを紹介

2021年9月8日(水)より、毎年の人気商品となっている月見バーガーが期間限定で販売開始されます。

今年は定番の月見バーガーに加え、バーガー・マフィン4種、スイーツ3種、サイドメニュー1種の計8種類のラインナップが登場。

さらに9月15日(水)からは月見マックフルーリーも販売が開始予定。バーガーだけでなく、ポテトやシェイク、フルーリーなどでも月見を楽しめる月見ファンには見逃せない内容です。

今回詳しく紹介するのは、「濃厚とろ~り月見」「月見 マックシェイク」「シャカシャカポテト 柚子七味マヨ」の新商品3種類。

いったいどのような味なのでしょうか。

濃厚とろ~り月見

©日本マクドナルド株式会社

「濃厚とろ~り月見」は、濃厚なチーズのとろ~り食感が楽しめるバーガーです。

つなぎの入っていないジューシーな100%ビーフのパティに、月に見立てたぷるぷるタマゴ、スモークベーコン。通常の月見バーガーと違うところは、チェダーチーズと、クリーミーで濃厚なトマト風味のトマトクリーミーソースの絶妙な組み合わせ。

さらに、チーズ風味のふわもち食感の新しいバンズでサンドしており、チーズ好きにはたまらない一品です。

月見 マックシェイク

©日本マクドナルド株式会社

これまでにもさまざまな風味の商品が登場しているマックシェイクですが、秋の風物詩となる「月見ファミリー」の新商品「月見 マックシェイク」は、和の風味が楽しめる秋にぴったりのスイーツ。

気になるその中身は、国産の和三盆糖ときなこを使用した和三盆きなこ味。

上品な優しい甘さの和三盆糖と、香ばしいきなこの風味で、まるで和菓子のようなクリーミーマックシェイクも、この秋の定番の人気商品となりそうです。

シャカシャカポテト 柚子七味マヨ

©日本マクドナルド株式会社

サイドメニューとして欠かせないマックフライポテトに、特別な味わいの「シャカシャカポテト 柚子七味マヨ」が新登場。

金ゴマ、唐辛子、焼のり、アオサ、山椒、ショウガ、陳皮の七味に柚子胡椒でピリッとアクセント加え、さらにマヨネーズ風味で濃厚なおいしさを楽しめるポテトです。

いつものポテトが、七味と柚子が利いた風味に早変わり。ぜひ試してみてください。

9月は月見バーガーを堪能しよう

©日本マクドナルド株式会社

今回紹介した3つの新商品のほかに、朝にも月見を楽しめる「月見マフィン」も新登場。

あんことお餅をサクサクのパイで包んだ「月見パイ」、わらびもちとソフトクリームの組み合わせが絶品の「月見マックフルーリー」など、昨年好評だったものも再登場します。

販売期間は10月中旬から下旬まで。この時期にしか食べられない月見ファミリーをぜひ育児の合間や家族でご賞味ください。

おすすめ記事

「マクドナルド」「月見」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧