©iktaa222
©iktaa222
©iktaa222
©iktaa222
©iktaa222
©iktaa222
©iktaa222
©iktaa222
©iktaa222
やりたいことがたくさんあっても、家族があって仕事もあると、忙しい毎日の中でどうしても後回しになってしまいます。後悔のないよう、できることから始めてみたいと思うのも共感できますよね。
いくたさんが言う「無理にお母さんを押し通すこと」とはどんなことなのでしょうか?次回へ続きます。
病院で目覚めたいくた はな(@iktaa222)さんは、命の危険に触れたことで、思っていたよりも後悔することが大きいことに気付きます。少しずつ後悔を減らしていきたいと考えたいくたさんがまず決意したこととは…。『夫へのイヤミが止まらなくなってた話』第36話をごらんください。
毎日の赤ちゃんの成長を見るのは、すべて覚えていたいほど幸せな時間。しかし、はいはいやつかまり立ちができるようになり、赤ちゃんの動きが活発になると気になるの…
新潟県が実施する、県独自の子育て支援策「新潟県こむすび定期」。令和5年4月1日以降に生まれたお子様を対象に、金融機関と連携して、定期預金をお祝いとしてお渡し…
共働き家庭が増えている今、子どもの発達について課題や不安を抱えていても、仕事があるため発達支援施設に通い続けるのが難しいご家庭が多くあるといわれています。…
季節の変わり目は体調を崩しやすくなるもの。特に子どもは常に鼻水がズルズル…なんてことも子育てあるあるですね。まだ鼻をかむのが難しい月齢では、病院で鼻水を吸…
入院中、漫画を描くことに挑戦し始めたいくた はな(@iktaa222)さん。漫画の書籍化や連載の依頼など、夢がかなったことは喜ばしいものの、育休が明けて3度目の職場復…
出産後に容体が急変してしまったいくた はな(@iktaa222)さんを見守る夫は、出産での母体にかかる危険の思い違いをしていたことに気づきました。手を握って励ます夫に…
体調不良が続いていたいくた はな(@iktaa222)さんでしたが、思い立って妊娠検査薬でチェックしたみたところ、なんと陽性に!生理予定日からだいぶ経過していて、なん…
夫の真意を知り、夫婦の愛情を再確認したいくた はな(@iktaa222)さんは、いよいよ3人目の出産へ。夫も驚くほどの早さで産まれ、ひと安心したのもつかの間。出産を終…
自分の恐ろしい思想で夫を振り回していたのではないかと気づいたいくた はな(@iktaa222)さん。その夜帰宅した夫から育休が取れないことを知らされ、内心ほっとしつつ…
本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。