1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 寒い夜に出会った子連れ女性。危険な雰囲気が心配で声をかけてみると|頑張るお母さん#1

寒い夜に出会った子連れ女性。危険な雰囲気が心配で声をかけてみると|頑張るお母さん#1

これは、私(@bomesodays)が息も白くなる程寒い日に出会った子育て中のお母さんとの話です。夜の寝かしつけがいつもより早く成功し気分転換も兼ねてアイスを買いにコンビニに向かった道中で聞こえた赤ちゃんの泣き声。抱っこして寝かしつけているのは薄着のお母さんでした。泣きやまない赤ちゃんを抱っこするお母さんの顔色は悪く、今にも壊れていまいそう。彼女をどうしても放っておくことができず声を掛けると…『頑張るお母さん』第1話です。

©bomesodays

©bomesodays

©bomesodays

©bomesodays

©bomesodays

©bomesodays

©bomesodays

©bomesodays

©bomesodays

©bomesodays

私も数か月前までは寝かしつけに苦労し、泣き続ける子どもに対してイライラして、そんな自分に自己嫌悪していた夜を思い出しました。

このまま何もなかったかの様に放っておいてはいけないと思い、何とか言葉をつないでいるうちに、段々と自分の愚痴も出てしまいハッと彼女の方を見ると…。そこには瞳を潤めていた彼女がいて、最初のまばたきをした瞬間次から次へと涙がこぼれ落ちていったのです。

他人の私の前ですら涙を堪えられなくなった彼女が抱えていた思いとは…。次回に続きます。

声をかけると泣き出す子連れ女性。寒い夜に薄着で外にいた理由とは|頑張るお母さん#2

関連記事:

声をかけると泣き出す子連れ女性。寒い夜に薄着で外にいた理由とは|頑張るお…

私(@bomesodays)が出会った赤ちゃんを抱っこしたお母さんの涙の理由は…?真…

執筆:ぼめそ
2児の母として子育てに励みながら、インスタグラムにて日々のできごとを漫画で発信しています。

ぼめそ(@bomesodays)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「漫画」「子育て」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事