1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 急な理不尽とどう戦う?『公園でお弁当を食べていただけなのに』

急な理不尽とどう戦う?『公園でお弁当を食べていただけなのに』

いつもと同じ料理でも、外で食べるとなぜかおいしく感じることもありますよね。天気の良い日には、子どもと一緒にのんびり公園でお弁当を食べるのも、素敵なお昼の過ごし方。ところが、思いもよらないことが起きることも。リコロコ(@ricoroco.2019)さんが実際に体験したできごとを描いた漫画『公園でお弁当を食べていただけなのに』をダイジェスト版で紹介します。いったい何があったのでしょうか…。

©ricoroco.2019

お気に入りの公園でお弁当を食べようとしたら…

©ricoroco.2019

©ricoroco.2019

ある平日、天気が良いので2人の子どもを連れてお気に入りの公園へやってきたリコロコさん。お昼になり、芝生の上にシートを敷いて持ってきたお弁当を食べることにしました。

ところが、近くのベンチに2人の男性がやってきて、たばこを吸いだしたのです。

公園内は禁煙なので、少し離れたところにある管理センターへ行って注意してもらおうかとも思ったリコロコさん。しかし、小さい子たちを置いていくわけにもいかず、せっかく食べ始めたところで中断させるのもかわいそうと我慢していると、一服した男性たちは去っていき一安心。

これでゆっくり食べられると思っていたけれど、また別の恐怖がリコロコさんたちに近づいていたのでした…。

機械は幼児の隣りを通り、お弁当もぐちゃぐちゃ

©ricoroco.2019

©ricoroco.2019

©ricoroco.2019

すると、さっきタバコを吸っていた男性が、公園の芝生を刈り始めました。特に注意書きなどもなく、広い芝生エリアだったのでこちらまでは来ないだろうと、自分もお弁当を食べ始めたリコロコさん。

もし何か言われたらすぐに場所をあけるつもりでしたが、何と男性はすぐ近くまで近づいてきて、何も言わずにリコロコさんのシートをめくりあげてそのまま芝生を刈り続けたのです。

すぐに場所をあけようと声をかけるリコロコさんでしたが、男性はまだ8か月の子どものすぐ横を芝刈り機で通ろうとしたため、あわてて子どもを抱え上げます。「危ないじゃないですか!」と抗議してもまったく悪びれる様子のない作業員。

子どもは無事だったものの、せっかくのお弁当が芝と泥だらけになってしまったのでした。

夫に話すと事態は急展開し…

©ricoroco.2019

©ricoroco.2019

©ricoroco.2019

あまりのことに憤慨したリコロコさんは、作業をしていた男性に詰め寄りますが、もう1人の作業員もやってきて「仕事をしているだけだからこっちは悪くない」と言い放ったのです。

確かに、作業している時点でその場を離れなかった自分が悪かったのかもしれないと思うリコロコさんでしたが、とても納得できず仕事の休憩中だった夫に電話をかけて話を聞いてもらいました。

話を聞いてもらったことで落ち着いたリコロコさんでしたが、夫が清掃業者に連絡を入れてくれたようで、作業員2人を連れたスーツの男性がやってきて、リコロコさんに謝罪をしてくれました。

リコロコさんの気持ちは伝わるのでしょうか…。

『公園でお弁当を食べていただけなのに』は本編でお楽しみください

日常で起こり得る理不尽を描いた漫画『公園でお弁当を食べていただけなのに』。

同じような経験をされた方もいるかと思いますが、最後にはスカッとする内容ですので、ぜひ『公園でお弁当を食べていただけなのに』本編を最後までごらんになってみてくださいね。

親子に突然、恐怖が襲いかかった…|公園でお弁当を食べていただけなのに#1、2

関連記事:

親子に突然、恐怖が襲いかかった…|公園でお弁当を食べていただけなのに#1、2

お天気の良い日や暖かい日に、子どもと外でお弁当を食べるのはとても楽しい…

公園でお弁当を食べていただけなのに
バックナンバー
夢のマイホームで幸せな日々を送っていたのに。きっかけはある親子との出会いだった|マイホームに毎日来る子#1

関連記事:

夢のマイホームで幸せな日々を送っていたのに。きっかけはある親子との出会い…

結婚から5年、夢に見ていたマイホームを、やっと手に入れることができたもっ…

勝手に駐車場を使われ迷惑。犯人は誰か張り込んでみると…!?|非常識な奴と戦った話#1

関連記事:

勝手に駐車場を使われ迷惑。犯人は誰か張り込んでみると…!?|非常識な奴と戦っ…

2人の姉妹を育てているAi(@mayai260)さん。そんなAiさんが、新婚時代にそう…

リコロコ(@ricoroco.2019)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「トラブル」「漫画」「公園」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧