1. トップ
  2. 美容・ファッション
  3. ママの美容・ダイエット
  4. さっとなでれば髪が乾く?【セリア】で見つけた!お風呂上がりの時短に役立つヘアドライ手袋

さっとなでれば髪が乾く?【セリア】で見つけた!お風呂上がりの時短に役立つヘアドライ手袋

Ameba公式ブロガーで料理家・再現レシピ研究家の稲垣飛鳥さんは、シャトレーゼが大好きで足しげく通うシャトレーゼマニア。2児のママでプチプラや100均の購入品なども紹介するなど、多方面に活躍されています。今回は、テレビで紹介されているのを見て稲垣さんが買いに走った「ヘアドライ手袋」をご紹介します。ヘアドライに時間がかかる人こそ使って欲しい、お風呂上がりが楽になる魔法の手袋の使用感をご紹介します。

©Ameba

髪があっという間に乾く!魔法のような手袋

料理家・再現レシピ研究家である稲垣飛鳥さんは、2児の母、フルート奏者の顔を持ち多方面に活躍されているAmeba公式ブロガーさんです。レシピの考案や調理だけではなく、フルートやピアノの先生としても活躍されています。そんな稲垣飛鳥さんはプチプラ商品も大好き!ダイソーやセリアで購入した商品をブログに掲載しています。

テレビを見ていた稲垣さんが目にしたのは、100円均一の美容品アイテム特集コーナー。そこで芸人さんが紹介していた「マイクロファイバー ヘアドライ手袋」にひと目ぼれして、慌てて買いに走ったそうです。

©Ameba

マイクロファイバーは、その吸水性の高さからタオルやバスマット、ふきんなどの日用品や、モップや車用タオルなどお掃除用具にまで幅広い用途で使われる素材です。もこもこ、さらさらとした手触りで、掃除用具に取り入れている家庭もあるのではないでしょうか。

稲垣さんがセリアで購入したヘアドライ手袋は、柔らかい手触りの繊維がぎっしり詰まった生地が手袋型に縫製されています。ループが付いているのでS字フックなどに引っ掛けて乾かすことができそうですね。

手にはめて髪を拭きながらドライヤーをかける

©Ameba

使い方はとっても簡単、手にはめて髪を拭きながらドライヤーで乾かすだけ。手袋型なので吸水範囲が広く、ドライヤーしながら髪を拭くだけでぐんぐんと水分を吸い、髪を乾かしてくれます。両面がマイクロファイバー素材でできているので、使用する手を選ばないのがよいところですね。

写真は稲垣さんがはめて撮影したものですが、かなり大きめサイズなので、男女問わず使うことができそう。髪が長ければ長いほどヘアドライに時間がかかりやすいため、家族の人数分そろえて使用すればお風呂タイムがかなり短縮されそうです。また、ドライヤーを使用していない方でも、短時間で髪を乾かすことができそうですね。

ドライヤーと併用で時短がかなう

©ママリ

ドライヤーと併用すれば、あっという間に髪が乾く魔法の手袋。ぬれた髪をそのままにしたり、長時間ドライヤーを当てていたりすると髪が傷んでしまうことがあり、素早く乾かせるのはうれしいですよね。皆さんもセリアで探してみてくださいね。

【セリア】カーテンをぴったり閉めたい寝室に!カーテン隙間防止クリップが優秀でした

関連記事:

【セリア】カーテンをぴったり閉めたい寝室に!カーテン隙間防止クリップが優…

カーテンの隙間から漏れる光がまぶしく、いつもより早い時間に起きたことは…

【セリア】アイテムを使えば、とびらの裏があっという間にドレッサーへ大変身

関連記事:

【セリア】アイテムを使えば、とびらの裏があっという間にドレッサーへ大変身

朝の忙しい時間帯には、洗面台の前での身だしなみも手早く済ませたいところ…

出典元:

おすすめ記事

「100円」「ヘアケア」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧