1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. わが子が急に言葉を発しなくなってしまった。原因は何?病気だったらどうしよう

わが子が急に言葉を発しなくなってしまった。原因は何?病気だったらどうしよう

Ameba公式トップブロガーである主婦のやき子さん。この日は、娘のういちゃんが急に話さなくなってしまったそう。何をするにも「んー」しか発さない姿を見て、やき子さんは戸惑います。いったいどういうことなのでしょうか?

©Ameba

いつもはよくおしゃべりする子どもが急に話さなくなると、親としては驚いて心配になりますよね。やき子さんの娘のういちゃんは「んー」としか話さなくなって、やき子さんも不安な様子。

ういちゃんが言葉を発さなくなったことには、なにか理由がありそうですね。次回へ続きます。

上の子がお話をしなくなった理由に胸がギュッとなる

関連記事:

上の子がお話をしなくなった理由に胸がギュッとなる

Ameba公式トップブロガーである主婦のやき子さん。娘のういちゃんが急に言葉…

やき子さんのブログ

「喋らない」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事