1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【しまむら】のジレは安くて機能的!妊娠中から産後も着られる優秀アイテム

【しまむら】のジレは安くて機能的!妊娠中から産後も着られる優秀アイテム

妊娠中は、コーデがいつも同じような組み合わせになる…。そんなお悩みのある方へおすすめしたいのが、ジレというアイテム。ジレは少し長めのベストのような形状で、さっと羽織るだけでぐっとおしゃれになる便利アイテムです。今回は、アメーバ公式ブロガーで妊娠中のrinrinさんのブログから、しまむらのジレの着こなし方を紹介します。

©Ameba

妊娠中ファッションにお役立ち「ジレ」とは

現在3人目の赤ちゃんを妊娠中のrinrinさんはアメーバ公式ブロガー。ブログでは、日々のコーディネートや妊娠中でも無理なく楽しめるファッションアイデアを紹介してくれています。

今回紹介するのは、rinrinさんのブログにアップされていた、しまむらの「ジレ」の着こなし方。

ジレとは袖のないベストに近い形状で、ジャケットほどかっちりしておらず、ボタンをとめなくても羽織るだけでこなれ感が出るアイテム。1枚持っておくとシンプルなコーデにもアクセントが加わり、着回し上手になれますよ。

もともとジレは何着か持っていたというrinrinさんですが、友達が上手に着こなしていたしまむらのジレを追加購入したそう。しまむらのジレは、薄めのベージュカラーで、ボタンがアクセントになっているタイプです。

2,200円(税抜)というお手軽価格なのもうれしいですね。

羽織るだけで簡単におしゃれ度がアップするしまむらのジレ

©Ameba

妊娠中でおなかが大きくなっているrinrinさんも着やすいというジレ。rinrinさんは、ボリュームスリーブが気に入っているそうです。

ベルトもついていてボタンを閉めればワンピースのようにも着られます。出産後には、今とは違った着こなしも楽しめそうですね。

妊娠中の着こなしも参考になるrinrinさんのブログ

rinrinさんのブログには、しまむらやGUなどのプチプラファッションアイテムや便利な日用品などのレビューが満載。特に、妊娠中の着こなしは勉強になるものばかり。妊娠中のファッションでお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※商品名や価格はブロガーが購入した時点の情報です。

【しまむら】まさに「着る日焼け止め」?しまむらのオフショルインナーがすごい

関連記事:

【しまむら】まさに「着る日焼け止め」?しまむらのオフショルインナーがすごい

低価格でさまざまな衣類が購入できると人気のしまむら。洋服だけでなく、イ…

「GU」「ダイソー」「しまむら」マスクのデザインや着け心地は?人気ブロガーがレビュー!

関連記事:

「GU」「ダイソー」「しまむら」マスクのデザインや着け心地は?人気ブロガー…

この冬もマスクは必須のアイテム。閉塞感のある日々が続きますが、マスクが…

出典元:

おすすめ記事

「しまむら」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧