1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子育て・家族の基礎知識
  4. 子育て・育児に便利な情報・アプリ
  5. 「GU」「ダイソー」「しまむら」マスクのデザインや着け心地は?人気ブロガーがレビュー!

「GU」「ダイソー」「しまむら」マスクのデザインや着け心地は?人気ブロガーがレビュー!

この冬もマスクは必須のアイテム。閉塞感のある日々が続きますが、マスクがあらゆる企業から販売され、その種類は過去に例を見ないほど豊富になっています。今回は、プチプラ良品発掘の達人である外村美姫さんによるマスクレビューをお届けします。取り上げたのは人気プチプラショップ「GU(ジーユー)」「ダイソー」「しまむら」「3COINS」のマスクです。

©Ameba

人気プチプラマスクの付け心地は?

モデルやブロガーとして活躍している外村美姫(とのむら みき)さんは、プチプラアイテム発掘の達人。

外村さんのブログには、しまむらをはじめ、ジーユーなどのプチプラブランドのアイテムを取り入れたコーディネートやお得なお買い物情報が満載。外村さんがおすすめするアイテムには定評があり、幅広い年齢層の女性がブログを訪れています。

最近では、人気ショップのマスクを試し、その着け心地やファッション性をレビューしています。今回は外村さんによる「ジーユー」「ダイソー」「しまむら」「3COINS」のマスクのレビューをお届けします。

超人気GUの「ビューティーマスク」は小顔に見えると太鼓判!

ⓒAmeba

5色(ベージュ、グレージュ、グレー、ピンク、パープル)
あったのですが、パープルから品切れしました。
グレージュをカゴにいれたら、次の瞬間品切れに
なったりと、人気を肌で感じました。

洗って繰り返し使えて、つけ心地も軽くてイイ!
接触冷感性のある、GU DRY素材仕様との事で
蒸れた感じがしないのもいいですね!!

同色同素材でケースもついているし、見た目にもオシャレ。
ユニクロから発売されている、エアリズムマスクと
非常に似た感じですが、更に女性らしさを感じる仕様。

つけた所、かなりフィットするのに息苦しくなく、
それでいて小顔に見える3Dカット。
これは売れるだけある。すっごくイイ!!
女性には超お勧め。是非大量生産してほしい。 ※1

発売してからあっという間に品切れ状態となった「高機能フィルター入りBEAUTY MASK(ケース付き・ジーユーDRY素材使用)」。現在はオンラインショップを始め、ほとんどの店舗で入荷待ちの状態となっているようですが、外山さんは戦利品であるジーユーのマスクの付け心地を絶賛。

豊富な色展開だけでなく、つけると小顔に見えるという点もおすすめポイントだそう。しかも、高機能フィルターを利用しているとのことで、安定した供給が待ち遠しいですね。

「ダイソー」のブランドコラボマスクがかわいい!

ⓒAmeba

ⓒAmeba

ⓒAmeba

ワールドが展開する、人気ブランド。
DAISO×PINK-latte(ピンクラテ)。
ダイソーで買えるなんて凄いなと、ウッカリ購入。

洗えるマスク2枚入りで、200円です。
他の商品は見かけた事がありましたが、
マスクは初めてみました。キュートなデザイン。
ロゴとハートの総柄。波型の形も可愛らしいです。
小さ目サイズになってますが、しっかり顔も覆えます。 ※2

若年層の女性に大人気のブランドとのコラボマスクが、ダイソーから登場。ファッションのポイントになりそうな、ビビッドなデザインが印象的です。

ポリエステル・ポリウレタン製の洗えるマスクが2枚で200円(税抜)と、コストパフォーマンスも抜群。波型のカットが独特で「そのマスク、どこで買ったの?」とママ友との会話が弾みそうです。

レディライクな「しまむら」のレースマスク

ⓒAmeba

レースの柄もキレイだし、
アジャスターでゴムの長さ調整も出来る優秀マスク。

真っ黒をイメージしていたら、白に黒のレースが
入ったデザインなので、顔うつりも暗くなりません。
レースの柄も黒はよりハッキリ出て、綺麗ですね。 ※3

シンプルな色合いながら、美しいレースを基調としたマスク。女性らしいフェミニンな雰囲気が印象的です。

まるでアクセサリーのように、その日の装いに華やかさを添えてくれそう。服とトーンを合わせてコーディネートするのも楽しそうですね。

「3COINS」のナイトマスクで夜もゆったりケア

ⓒAmeba

ⓒAmeba

300円ショップ「3COINS(スリーコインズ)」に
新入荷した、おうち用マスク。昨年も購入したのですが、眠る時や急な来客時にも安心です。

スクワラン加工で保湿も実現した、保湿用リップマスク!夜用マスクです。
コットン100%で、リボンがついてて可愛いっ ※4

自宅でのリラックスタイムにピッタリなコットン100%のマスク。淡いピンクにリボンがついていて、とてもキュート。

不織布のマスクが苦手な方でも、料理中や、就寝時にもつけられそう。在宅時に宅配便がきたときなど、急にマスクが必要になったときのために決まった場所に置いておきたい1枚です。

お気に入りショップで最新マスクを探すのも楽しい

マスクは、今や毎日の必需品。できるだけかわいいものをお得にゲットしてマスク美人を究めるのも一つの手。

今回ご紹介したものは、需要過多や商品入れ替えにつき売り切れている可能性もありますが、店頭では既に新しいマスクが陳列されているかもしれません。ぜひ一度お店やウェブサイトなどをのぞいてみてくださいね。

お気に入りのマスクが見つかりますように。

おすすめ記事

「マスク」「プチプラ」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧