1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子育て・家族の基礎知識
  4. 子育て・育児に便利な情報・アプリ
  5. 保育園の秋冬服選び、買ってはいけないNG服とは?失敗例を保育士が解説

保育園の秋冬服選び、買ってはいけないNG服とは?失敗例を保育士が解説

育児をしていると「これでいいのかな?」と思うことがたくさんありますよね。初めての育児であればもちろんのこと、2人目・3人目であってもなかなか慣れることは難しいものです。そこでこの記事では、保育士歴10年の「にーこ☺︎育児相談員/保育士/3人年子ママの子育てヒント」さんのインスタグラム投稿から、保育園用の秋冬服選びで失敗しがちなことを紹介します。

@nico_otokuikuji

保育士歴10年以上の経験談

この記事で紹介するインスタグラムの投稿をしているのは、育児相談員と発達支援保育士歴10年を誇る「にーこ☺︎育児相談員/保育士/3人年子ママの子育てヒント」さん。

ご自身も1歳からほぼ年子となる3人の子どもを育てるママなのだそうです。

仕事でもプライベートでも小さな子どものお世話をしている「にーこ☺︎育児相談員/保育士/3人年子ママの子育てヒント」さんは、いわば育児のプロ。

今回は子どもの冬服の選び方について紹介します。

保育園の秋冬服選びで失敗しがちなこと

@nico_otokuikuji

@nico_otokuikuji

@nico_otokuikuji

@nico_otokuikuji

@nico_otokuikuji

@nico_otokuikuji

@nico_otokuikuji

@nico_otokuikuji

秋冬になると防寒性を重視してもこもことした洋服や、ボタンでしっかりと防風できる温かな洋服を選びたくなりますが、保育園用の洋服選びの基本は「子どもが1人で脱ぎ着しやすい」こと。

保育園の中は年中過ごしやすい気温に設定されています。ニットやカーディガンは見た目もかわいらしいですが、考えてみれば保育園の中で動き回る子どもにとっては暑すぎますよね。

「にーこ☺︎育児相談員/保育士/3人年子ママの子育てヒント」さんの投稿内容を参考にして、子どもが保育園で困らないようポイントを押さえた洋服選びをしてあげてくださいね。

保育士が教える子育てのコツ特集はこちら
子どもに「走らないで!」って言ってない?SNSで大反響!保育士直伝、肯定の言い換え

関連記事:

子どもに「走らないで!」って言ってない?SNSで大反響!保育士直伝、肯定の言…

子どもへの声掛け、難しいですよね。「走らないで!」「お店の商品に触らな…

子供との接し方がわかる!今日からまねできる「わが子が幸せになる、お母さんの一言」

関連記事:

子供との接し方がわかる!今日からまねできる「わが子が幸せになる、お母さん…

だんだんと大きくなるにつれ、子供が成長とともに言うことをきかなくなる…と…

にーこ☺︎育児相談員/保育士/3人年子ママの子育てヒントのインスタグラム

おすすめ記事

「服」「保育園」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧