1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 「朝からママがいない日」パパのワンオペお留守番はどうなる?

「朝からママがいない日」パパのワンオペお留守番はどうなる?

朝からママが不在のある日、お昼までワンオペで家事育児をすることになった、人気YouTuber一家「ひろぴーファミリー」のパパ。元気な3姉妹にてんてこ舞いのパパの様子を、動画から抜粋して紹介します。

ⓒひろぴーファミリー~楽しく育児~

ママは用事で朝から用事で、3姉妹の起床前からお出かけ

ひろぴーファミリーは、パパ・ママ・長女(ひなた)・次女(ひまり)・三女(ひより)の3姉妹の5人家族です。

この日は、ママが朝からお出かけのため、パパがお昼までワンオペで家事・育児を担当するようです。一体どんな一日になるのでしょうか。

朝、ママの不在に気づいた子どもたち

ⓒひろぴーファミリー~楽しく育児~

ママは三姉妹の起床前に出かけていきました。残された4人はゆっくり起きます。

娘たちとくっついて眠る朝は、パパにとっては至福の時間。そんな幸せも束の間、長女と次女が起き、ママがいないことに気づいた様子。

朝食作りに悪戦苦闘

ⓒひろぴーファミリー~楽しく育児~

起きてさっそく朝ごはんの準備をします。

長女と次女にはトースト、三女はホットケーキです。

パパは「朝食は簡単」と言って準備を始めますが、子どもたちに気を取られているとホットケーキが焦げてしまうハプニングも。

ⓒひろぴーファミリー~楽しく育児~

長女と次女はキッチンカウンター越しに会話をしていますが、はいはいで移動する三女は、料理をしながら様子を見るのが難しいようで、突然の泣き声に驚く様子も。3姉妹の様子を見つつの朝食作りは大変ですね。

みんな仲良く「いただきま~す!」と言って始める食事タイム。パパはヨーグルトが付かないよう長女の髪の毛を束ねるなど、細かなケアも頑張っています。

朝食後もタスクに追われ続けるパパ

©︎ひろぴーファミリー~楽しく育児~

食後には家事のタスクもある中、三女にミルクを飲ませたり、長女と次女のけんかの仲裁をしたり。

散らかった部屋の片付けもせねばならず、気が休まらない状態です。

三女だけがお昼寝、ベッドに移動

©︎ひろぴーファミリー~楽しく育児~

てんてこ舞いのお留守番の最中、三女はお昼寝を始めました。パパは三女を起こさないよう、細心の注意を払ってベッドに移動します。

きょうだい育児では、それぞれで食事内容や生活リズムが違うことも。子ども一人一人に合わせてお世話をするのも難しいところですよね。

長女と次女と昼ごはんの準備

©︎ひろぴーファミリー~楽しく育児~

パパは冷蔵庫の中をチェックし、長女と次女の大好きなしょうが焼きを作ることに決定。料理中、姉妹は水筒に水を入れるのですが、そこで長女がお水をこぼすハプニングが。忙しいときほど、事件は起きるものなのですよね。

嵐のような午前中が終わり、あっという間にお昼ご飯の時間がやってきました。

ママ帰宅!笑顔で迎える姉妹とパパ

©︎ひろぴーファミリー~楽しく育児~

昼ごはんを食べていると、お出かけしていたママが帰宅。パパと3姉妹は、笑顔でママを迎えます。

ママが用事や息抜きでお出かけをするとき、こんな風にパパと子どもが過ごしてくれるといいな、そしてこんな風に出迎えてほしいな…そう思わせてくれる、すてきなワンシーンでした。

動画本編はこちら

このほかにも、動画ではひろぴーファミリーの育児の様子を紹介しています。パパの奮闘や姉妹のかわいい掛け合いを、ぜひチェックしてみてくださいね。

※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております

休みの日は「自分のための時間」も確保するべき|バブリーたまみ流子育て

関連記事:

休みの日は「自分のための時間」も確保するべき|バブリーたまみ流子育て

家事や育児は365日の中で決まった休みはなく、特に小さい子どもがいると24時…

「バブリー片付け」って?平野ノラ流、片付け下手でも続けられる方法

関連記事:

「バブリー片付け」って?平野ノラ流、片付け下手でも続けられる方法

バブル時代をネタにしたお笑いで大人気となった平野ノラさん。最近は「バブ…

画像提供:ひろぴーファミリー~楽しく育児~

おすすめ記事

「育児」「動画」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧