1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 丈夫で着心地◎【無印良品】のTシャツを保育園着に推す4つの理由

丈夫で着心地◎【無印良品】のTシャツを保育園着に推す4つの理由

シンプルで飽きのこないデザインの無印良品。シンプルなデザインのTシャツが驚きの390円。この記事ではインスタグラムで無印良品情報を発信している、ムジラー歴23年のあやのすけ(@ayanosuke.muji)が、リーズナブルなのにガシガシ洗っても丈夫、まとめ買いしやすいキッズTシャツについて紹介します。

©️ayanosuke.muji

1. まとめ買いしやすい価格

無印良品のキッズ向けTシャツといえば、価格の安さがポイント。「天竺編みTシャツ」は驚きの390円(税込)。500円でお釣りが返ってくるワンコイン以下のTシャツです。

特に110センチから150センチまでのキッズサイズで390円というのが、家計に優しいと思います。

2. ガシガシ洗ってもよれにくい

安価だから心配?そんなことありません!わが家では保育園着としてきょうだい2人で着ましたが、お下がりでも毛玉ができず、毎日着てもよれないので丈夫だと感じています。

ひんぱんに着回す保育園着にイチオシの商品です。

3. 素材はオーガニックコットン

無印良品のキッズTシャツ ©️ayanosuke.muji

無印良品のキッズTシャツ ©️ayanosuke.muji

「天竺編みTシャツ」の素材はオーガニックコットン。汗を吸収しやすい素材でできています。

また、商品タグはなく、背中にサイズや素材など直接Tシャツに印字されているので、タグによるごわごわ感が苦手な子にもおすすめです。

無印良品のキッズTシャツ ©️ayanosuke.muji

保育園のお着替えに便利なネームタグは、裾側の端に小さくついている程度です。

着心地を邪魔せず、利便性を高めているところがポイント高いですね。

4. サイズ展開が豊富

「天竺編みTシャツ」はベビー(80センチから100センチ)からキッズ(110センチから150センチ)まで幅広いサイズ展開。きょうだいでリンクコーデを楽しめちゃいます。

気になる方は無印良品店舗・またはオンラインショップへ

着心地がよく、日々保育園に着ていく服にもぴったりな「天竺編みTシャツ」。店舗のほか、オンラインショップでも購入できますよ。

インスタグラムでは無印良品のおすすめ商品をたくさん紹介しています。お店に行く前にのぞいてみると、気になる商品が見つかるかもしれませんよ。

【無印良品】で一式そろえられる!備える・持ち運ぶ防災グッズ

関連記事:

【無印良品】で一式そろえられる!備える・持ち運ぶ防災グッズ

地震や台風に見舞われることがある日本。いつくるかわからない災害のために…

【GU】骨格ストレートが着やせする、話題のきれいめセットアップ着用レポ

関連記事:

【GU】骨格ストレートが着やせする、話題のきれいめセットアップ着用レポ

すでにSNSでも話題の、ジーユーのセットアップ。しっかりした素材でIライン…

無印お姉さんあやのすけ(@ayanosuke.muji)のインスタグラム

出典元:

おすすめ記事

「無印良品」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧