1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 借金まみれの海外青年…旅人女性との出会いで人生を変えた話に感動する

借金まみれの海外青年…旅人女性との出会いで人生を変えた話に感動する

とある国で、競馬による多額の借金を背負って生きていた青年・ヤリム。借金返済のために怪しい仕事に手を染めますが、旅行に来ていた日本人女性と出会いから、彼の人生は大きく変わっていくことになります。五箇野人(@gokayajin)さんの描く『海外青年が日本人女性に救われた話』についてお伝えします。

ⓒ五箇野人

ⓒ五箇野人

ⓒ五箇野人

ⓒ五箇野人

ⓒ五箇野人

ⓒ五箇野人

ギャンブルで背負った「月収の5倍」の借金

競馬で負けが続き、気づけば平均月収の5倍にあたる金額の借金を抱えたヤリム。

家族に頼ることができないヤリムは友人の紹介を受け、ある人物から仕事をあっせんしてもらうことになりました…。それはどのような仕事なのでしょうか。

怪しい仕事に従事する中、女性旅人と出会う

ⓒ五箇野人

ⓒ五箇野人

ⓒ五箇野人

ⓒ五箇野人

ⓒ五箇野人

ⓒ五箇野人

じゅうたんを定価の何倍もの価格で、観光客に売る仕事を始めたヤリム。

なかなかうまく売りつけることができない中で日本人の旅人女性・ユリに出会います。人懐こい女性の様子に「カモがきた」と思うヤリムですが、実は女性はヤリムの仕事が詐欺であることに気づいていたのでした。

ユリの紹介で裏の仕事を辞めることに

ⓒ五箇野人

ⓒ五箇野人

ⓒ五箇野人

ⓒ五箇野人

ⓒ五箇野人

ユリはヤリムを闇の仕事から解放させようと、旅先でお世話になっている男性の会社での仕事を紹介します。
ヤリムはやる気を見せ、誰にでも胸を張れる仕事で借金を返そうと決めるのでした。

そう簡単に裏の世界から逃げられない?

ⓒ五箇野人

ⓒ五箇野人

ⓒ五箇野人

ⓒ五箇野人

ⓒ五箇野人

真面目に働き出したヤリムですが、ある日借金取りが職場に現れます。そして「30万をすぐに返せ」と要求したのです…。とてもそんな大金をすぐに返すことができません。

しかしこの後、仕事を依頼してくれた男性が現れ、闇の世界に戻らずに済んだヤリムは、真面目に働き続けます。現在は旅をするユリがまたこの国に戻ってきてくれるのを心待ちにしているのだとか。

言葉も文化も違う国同士で生まれたヤリムとユリの心の交流、そしてお互いの優しい気持ちが交わるお話『海外青年が日本人女性に救われた話』。気になる方は本編をチェックしてみてくださいね。

平均月収の5倍の借金を抱え、友人に相談すると…?|海外青年が日本人女性に救われた話#1

関連記事:

平均月収の5倍の借金を抱え、友人に相談すると…?|海外青年が日本人女性に救…

一度手を出したら、ずぶずぶとハマってしまう人もいるギャンブル。一度ハマ…

おすすめ記事

「漫画」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事