1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 夫の年収まで調べられた…『ママ友がプチストーカーになった話』がゾワゾワする

夫の年収まで調べられた…『ママ友がプチストーカーになった話』がゾワゾワする

このお話は、まる(@domarumaru)さんが実際に体験されたことを元に描かれたエピソード。まるさんはワンオペ育児のため、リフレッシュもかねて児童館を頻繁に利用しています。そこで出会った一人のママ「ゆかちゃんママ」はなぜか、まる(@domarumaru)さんと距離を縮めたがっているよう。ママ友の世界での困りごとを描いた『ママ友がプチストーカーになった話』をご紹介します。

ⓒdomarumaru

ⓒdomarumaru

ⓒdomarumaru

ⓒdomarumaru

ⓒdomarumaru

息抜きに児童館へ。そこで出会った1人のママ

まる(@domarumaru)さんは、子どもを遊ばせるために近所の児童館をひんぱんに利用していました。ワンオペ育児のリフレッシュも兼ねることができ、職員さん・他のママ友ともよい関係を築けているようです。まるさんと息子、あきくんにとって児童館は快適でとても大切な場所でした。

ある日、同じ児童館を利用していながらもあまり関わりのなかった「ゆかちゃんママ」から、帰り際に突然話しかけられます。

「お友達になってください!」グイグイ距離を詰められる

ⓒdomarumaru

ⓒdomarumaru

ⓒdomarumaru

ⓒdomarumaru

ⓒdomarumaru

ⓒdomarumaru

ゆかちゃんママは、まる(@domarumaru)さんの買い物について来て同じものを買うなど、グイグイと距離を縮めようとします。

まるさんは少し苦手意識を感じて逃げようとしますが「友達になってください」とお願いをされ、逃げることができない状況に。さらには、一方的に「明日も児童館で会う」という約束まで持ち掛けられます。

エスカレートしていくママ友の行動

ⓒdomarumaru

ⓒdomarumaru

ⓒdomarumaru

ⓒdomarumaru

少しずつゆかちゃんママからまる(@domarumaru)さんへの執着は、目に余る状態に。児童館に寄付をしようとした絵本を欲しがったり、まるさんだけを遊びに誘おうとしたり。

あまりにもまるさんとの関係にこだわるゆかちゃんママのようすに、まるさんは苦手意識を強めていきます。

別のママ友に協力をあおぎ、なんとか2人きりにならないようにする日々ですが、びくびくする毎日が続き疲れていくまるさん。一体なぜこんなにも執着されてしまうのでしょうか。

夫の年収まで調べられ、あまりのことにぼう然

ⓒdomarumaru

ⓒdomarumaru

行動はどんどんエスカレートし、最終的にはまるさんの夫の年収まで話題に持ち出すゆかちゃんママ。一体どうやって調べたのでしょうか。あまりの行動に、まるさんはぼう然とします。

児童館はいろいろな人が利用する公共施設。そこではトラブルなどなく、快適に過ごしたいですよね。エスカレートしていくゆかちゃんママの様子や、その後のエピソードは本編にてお読みになれます。

え、怖い!そこまで見ているの?耳を疑ったママ友の一言|ママ友がプチストーカーになった話#1

関連記事:

え、怖い!そこまで見ているの?耳を疑ったママ友の一言|ママ友がプチストー…

毎日のように児童館に通っていたというまる(domarumaru)さん。顔を合わせて…

新居に引越したことを報告すると「いつ行ける?」訪問したがるママ友にドン引き|厚かましいママ友#1

関連記事:

新居に引越したことを報告すると「いつ行ける?」訪問したがるママ友にドン引…

昔からの友達でありママ友であるA子に、引っ越したことを電話で伝えたきな子…

夢のマイホームで幸せな日々を送っていたのに。きっかけはある親子との出会いだった|マイホームに毎日来る子#1

関連記事:

夢のマイホームで幸せな日々を送っていたのに。きっかけはある親子との出会い…

結婚から5年、夢に見ていたマイホームを、やっと手に入れることができたもっ…

おすすめ記事

「漫画」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事