©kuraasakura
©kuraasakura
©kuraasakura
©kuraasakura
©kuraasakura
©kuraasakura
©kuraasakura
©kuraasakura
©kuraasakura
体に異常や違和感をもっても、症状が改善するとつい放置してしまうことはありますよね。
しかし、明らかに異常な痛みのようですし「この時、放置した事を私は未来で後悔する」という言葉が気になります。次回へ続きます。
くら(@kuraasakura)さんはワンオペ育児に励むママ。ある日、突然くらさんの肩に激痛が走ります。治ったり、また謎の痛みを感じたり、明らかに肩の様子がおかしいものの、くらさんは忙しさからついその痛みを放置してしまいます…。『ワンオペ育児の通院事情』第1話をどうぞごらんください。
昨年50周年を迎え、ママリとファンミーティングを開催した敏感肌向けスキンケアブランド「ミノン」。肌ケアに悩む家族みんなにもっと寄り添いたい。そんな気持ちから…
共働き家庭が増えている今、子どもの発達について課題や不安を抱えていても、仕事があるため発達支援施設に通い続けるのが難しいご家庭が多くあるといわれています。…
新潟県が実施する、県独自の子育て支援策「新潟県こむすび定期」。令和5年4月1日以降に生まれたお子様を対象に、金融機関と連携して、定期預金をお祝いとしてお渡し…
空気が乾燥してくる季節、カサつく肌に衣類のチクチク感が気になることありませんか?それは、お子さまの肌も同じはず。そんな衣類の不快感を少しでもやわらげたいと…
育児がつらいと思ったとき、皆さんは誰かに相談をしていますか?特にワンオペ育児の場合は、頼りたいきにパートナーが不在になりがち。誰にこのつらさを伝えていいの…
ワーキングママの真由は、毎日仕事に子育てにと大忙し。明日こそは夫の雄二に子どもたちを保育園まで送っていって欲しい。けれど、雄二はやっぱり今日も遅くて…。子…
愛するわが子との日常、それは幸せなのですが、常に笑顔に満ちあふれているわけではないのが現実ですよね。この漫画は、作者・ポメ(©choco_nana_mam)さんがワンオペ…
膀胱炎を発症してしまい、トイレから離れられないホニャララゆい(@honyararayui)さん。何とか市販薬で乗り切ろうとするも薬が効かず、その日の夜には症状が悪化して…
パートナーと育児についてどのくらい話をしていますか?特に共働きだと、家のこともなるべく協力したいところですよね。それくらいワンオペ育児は体力も気力も消耗す…
本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。