1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. トラブルメーカーのママ友と出会ってしまった|ウソつきなママ友から子供を守った話#1

トラブルメーカーのママ友と出会ってしまった|ウソつきなママ友から子供を守った話#1

子育てをしていると、気の合うママ友がほしいと思うことがありませんか。悩みを共有したり、情報交換ができたりとうれしい面もたくさんありますが、一方でママ友がきっかけでトラブルに巻き込まれたことがある方もいるかもしれません。NAPBIZブログの人気ブロガー・後藤桜子さんのブログ読者も、トラブルメーカーのママ友に出会ったことがあるそう。その体験を漫画化した『ウソつきなママ友から子供を守った話』第1話をごらんください。

©︎後藤桜子

©︎後藤桜子

©︎後藤桜子

©︎後藤桜子

©︎後藤桜子

©︎後藤桜子

子育て中の孤独感を和らげてくれる存在が、ママ友ではないでしょうか。友達やご近所さんとも少し違う、ママ友ならではの心強さを感じることがありますよね。

しかし、一方でママ友付き合いがトラブルに発展することも。子ども同士も関わりがあるママ友の場合、トラブルになってもうまく距離を置くことができない場合があるかもしれません。

トラブルメーカーのママ友に出会ったという後藤さんの読者さん。一体どんなママ友なのでしょうか。次回に続きます。

夢のマイホーム購入!さっそく引っ越しのあいさつへ|ウソつきなママ友から子供を守った話#2

関連記事:

夢のマイホーム購入!さっそく引っ越しのあいさつへ|ウソつきなママ友から子…

マイホームを購入し、新しい環境で新しい生活を始めようとしている鈴木さん…

あなたは「ママ友」じゃない…気を許した矢先に抱いた違和感

関連記事:

あなたは「ママ友」じゃない…気を許した矢先に抱いた違和感

育児中、情報交換をしたり話を聞き合ったりと頼りになるママ友という存在。…

違和感だらけ…『厚かましいママ友』に見るママ友付き合いの難しさ

関連記事:

違和感だらけ…『厚かましいママ友』に見るママ友付き合いの難しさ

昔からの仲で、今ではママ友になった、という友だちがいますか?ママになる…

後藤桜子さんのブログ「ごとうさくらこ漫画ブログ」

「漫画」「ママ友」「人間関係」 についてもっと詳しく知る

話題の記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事