©kuraasakura
©kuraasakura
©kuraasakura
©kuraasakura
©kuraasakura
真っ当な休める理由がほしいというくらさん。ほかの社員が不妊治療や育休、子育てなどで休んでいることを理解しているからこそ、自身は何もないのに休めないと考えているようです。
そしてさらにスマホが鳴ります。今度は誰からなのでしょうか?次回に続きます。
きつい仕事に、休めない職場環境。電車の中で悩んでいたくら(@kuraasakura)さん。妊活や産休で休むメンバーがいる中、自分しか頼める人がいないのは理解しているのですが、それでも心身のつらさは積み重なっていくばかりです。『誰も悪くない』第18話をごらんください。
数か月後、無事にヘルプ期間を終えたくら(@kuraasakura)さん。ミーティング兼研修日のある日、リーダーの口からかわいさんの妊娠報告がありました。そしてうれしい気…
仕事から帰宅途中の電車で「仕事がつらい」と考えていたくら(@kuraasakura)さん。「どう考えても人手が足りていないこと」や「人件費は高いこと」などが頭をぐるぐる…
リーダーからメールでまた人員不足の店のヘルプをお願いされたくら(@kuraasakura)さん。断りたいのに、送ったメールは承諾する返事。自分の気の弱さが悲しすぎて涙が…
検査薬で妊娠が判明したくら(@kuraasakura)さん。「休んでほかの人に迷惑をかけないように」と意気込みますが、5週目からつわりに悩まされます。妊婦側の苦悩を初め…
今後の相談のためリーダーと面談を行ったくら(@kuraasakura)さん。つわりで働ける状態ではないため退職させてもらいたいと相談すると、リーダーから「くらさんは辞め…
本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。