1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 今なら1個増量中!【ダイソー】大掃除で絶対使いたいグッズを購入レポ

今なら1個増量中!【ダイソー】大掃除で絶対使いたいグッズを購入レポ

ダイソーで開催されている創業50周年の増量キャンペーン。今回、年末の大掃除にぴったりなフック付きの洗面台洗いスポンジが1個増量になっているのを発見。使い心地をレビューしていきます。この記事は、週の半分はダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均に足を運び、新商品や本当に使える人気商品をYouTubeでご紹介している、まんまるながお届けします。

Ⓒママリ

浮かせる収納が便利!フック付き洗面台洗いスポンジ

ダイソーで開催されている増量キャンペーン。今月の対象商品のひとつが「フック付き洗面台洗いスポンジ」だったので、100均のお掃除グッズに目がない筆者は早速購入しました。

大きすぎず小さすぎず、パッと手にとってお掃除するのにちょうどいいサイズ感。モノトーンのシンプルな柄なので洗面所でも浮かないのがうれしいです。

スポンジは表裏どちらにも役割があり、両方使えます。表面はフィルム繊維になっていて、陶器の黒済み汚れまでもしっかり落とせる素材。裏はナイロン製の不織布なので蛇口の水垢汚れ落としにぴったりです。

そしてなんと洗剤要らずなのがうれしいところです。水だけですっきり洗えます。

出典元:

Ⓒmanmaluna

また、「キャッチフック」というスポンジの収納グッズまでついています。ここにスポンジの裏面をピタッとつけるとホールドしてくれる、超優秀アイテムです。

わざわざ別で収納用のフックやケースを用意しなくていいし、何より浮かせる収納は、フック自体のメンテナンスが不要になりとても助かります。

キャッチフックの裏面には粘着テープがついているので、洗面台の手にとりやすい位置に貼って使います。

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

スポンジは円形なので持ちやすくて、ちょうど手に収まるサイズ感。とても掃除しやすいです。

水だけで掃除できるのでお掃除のハードルも下がり、洗顔や歯磨きのついでに掃除する習慣をつけられそうです。

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

年末の大掃除に絶対取り入れたい、超優秀なお掃除グッズ。1個増量しているうちにゲットできてよかったです。

増量された商品の在庫がなくなりしだいキャンペーン終了だそうなので、まだゲットしていない方は急いでくださいね!家じゅうの蛇口・洗面台・シンクをきれいにしちゃいましょう。

動画本編はこちら

年末に向けてお掃除グッズのひとつとして取り入れるのにぴったりなダイソーのフック付き洗面台洗いスポンジ。ただし、ダイソーで開催されている増量キャンペーンは、店舗によって対象商品の品揃えが異なっていたり、予告なく終了となる可能性もあります。

ダイソーに足を運ぶ際にはぜひ見てみてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

まんまるなライフ(YouTube)はこちら

おすすめ記事

「大掃除」「100均」「便利」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧