1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 見つけたらゲットして【しまむら】発売日に完売!大人気コラボシャツワンピ

見つけたらゲットして【しまむら】発売日に完売!大人気コラボシャツワンピ

私の通う店では、発売日に即売り切れてしまったインフルエンサーomiさんのコラボシャツワンピ。たまたま他店舗で1点だけ見つけて即買いしてきました!今回の記事ではインスタグラムでファッション情報を発信している、MARINO(@marino12131)がしまむらのストライプシャツワンピをご紹介します。

Ⓒママリ

今年のシャツワンピは長め丈、ギャザー使いで差をつける!

今回紹介するのはストライプのシャツワンピース。定番デザインなので細かいデティールや丈感が重要です。

©marino12131

丈が長めなので身長162cmの私でも1枚でワンピースのように着られちゃいます。袖山のちょこっとギャザーがフェミニンな印象を与えてくれます。

袖口が技アリ◎

©marino12131

注目してほしいのがこの袖口のゴム!主婦でも主婦じゃなくても絶対便利!お料理や掃除の時でもサッと腕をまくれて実用的。

私としては、世の中のシャツ全部この仕様にしてほしいほど、お気に入りの仕様。最近ではGUやしまむらなど、ほかのお店でもこの袖ゴム仕様が増えてきていると感じます。

コーデ例

©marino12131

さておすすめなコーディネートも紹介していきたいと思います。春といえばトレンチというくらいマストなトレンチコート。今年は短め丈がおすすめ!軽やかな印象で今年らしさもアップしますね。

©marino12131

こちらは春の暖かい日の昼間にのんびりお散歩するときに着たいニットベストとのコーディネート。1枚で着るときはレギンスやペチコートなど忍ばせると安心です!

©marino12131

パンツと合わせて自転車乗ったり子どもとたくさん遊べるアクティブコーデも◎ホワイトやベージュなど爽やかカラーとの相性が良いです。

こちらのシャツワンピース、発売日の朝に即完売したのですが違う店舗に1点ポツンとあってラッキーでした。とってもかわいい商品なので見つけたらぜひ試着してみてほしいです。omiさんのコラボ商品は他にもデニムジャケットやギャザーロングスカートなど人気商品が発売されているのでチェックしてみてくださいね!

MARINO(@marino12131)のインスタグラム

今までスルーしてた人はチェック【しまむら】ゆるかわいい「大きいサイズコーナー」が穴場!

関連記事:

今までスルーしてた人はチェック【しまむら】ゆるかわいい「大きいサイズコー…

プチプラコーデでおなじみのしまむら。通常サイズの洋服ばかり見ていません…

運よくゲットした大人気スカート【しまむら】春まで使えるきれいめアイテム

関連記事:

運よくゲットした大人気スカート【しまむら】春まで使えるきれいめアイテム

開店待ちして買ったのはしまむらの人気コラボ商品。フレアにほんのりマーメ…

かわいすぎる袖が反則級【しまむら】2WAYリバーシブルで即買い決定!甘辛ブルゾン

関連記事:

かわいすぎる袖が反則級【しまむら】2WAYリバーシブルで即買い決定!甘辛ブル…

店頭で見つけて絶対に欲しいと思った袖ギャザーのブルゾン。なんと裏はキル…

おすすめ記事

「ファッション」「しまむら」「シャツ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧