1. トップ
  2. 妊活
  3. 『おかあさんといっしょ』まことお兄さんが卒業を発表、4年間出演「短すぎ」「推しだった」ママの声

『おかあさんといっしょ』まことお兄さんが卒業を発表、4年間出演「短すぎ」「推しだった」ママの声

2023年2月20日、NHKは都内で会見を開き、子ども向け番組「おかあさんといっしょ」出演中の、まことお兄さん(福尾誠さん)の番組卒業を発表したとの報道がありました。ママリでは、まことお兄さん卒業に関して驚く声や、さみしいという声があがっています。

2023年2月20日、NHKは会見で、NHK・Eテレの子ども向け番組「おかあさんといっしょ」に出演している体操のお兄さん・まことお兄さん(福尾誠さん)が、番組を卒業することを発表。まことお兄さんは体操のお兄さんとして4年間活躍しました。

NHKによると、後任は、現役大学生の佐久本和夢(さくもと かずむ)さん。まことお兄さんの出演最終日となる2023年4月1日に、に新旧交代のあいさつがあるそうです。

体操のお姉さんのあづきお姉さん、歌のお兄さんのゆういちろうお兄さん、歌のお姉さんのまやお姉さんは、4月以降も引き続き出演します。

出典元:

まことお兄さん卒業「短すぎ」「推しだったのに!」ママリの声

花束 青

ママリに寄せられたまことお兄さんに関する声をお伝えします。

まことお兄さん卒業?!
短すぎませんか😳😳
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
え!卒業されるんですか!
誠お兄さん推しだったのに!!
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
まことお兄さん本当なの…(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
からだダンダンはどうなっちゃうの…
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
ねぇ、無理。
まこ兄卒業なの、無理。
そこ絶対大丈夫だと思ってた。
心の準備もしてなかった。
上の子がうまれるちょっと前にまことお兄さんになって
ずっとお世話になってたから辛いー。
コンサート行っておいて良かった。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
まことお兄さんの上腕二頭筋ごちそうさまです✨もぐらの曲の上腕二頭筋も好物です🤣
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

まことお兄さんは爽やかな笑顔と筋肉質な甘いルックスでママたちのハートをわしづかみしていただけに、卒業を惜しむ声も多く寄せられています。

「おかあさんといっしょ」でまことお兄さんの姿を見られるのもあと1か月と少し。毎日のスマイルを見逃さないように番組を視聴したいところですね。まことお兄さん、4年間のご活躍、お疲れさまでした!

『おかあさんといっしょ』ゆういちろうお兄さん派?それとも、まことお兄さん派?ママの間で大盛り上がり

関連記事:

『おかあさんといっしょ』ゆういちろうお兄さん派?それとも、まことお兄さん…

NHKの子ども向け番組『おかあさんといっしょ』に歌のお兄さんとして出演して…

「頭から離れない」「仕事中無限ループ」ママたちがハマった『おかいつ』ソングは?

関連記事:

「頭から離れない」「仕事中無限ループ」ママたちがハマった『おかいつ』ソン…

Eテレの幼児向け番組『おかあさんといっしょ』では、放送ごとにさまざまな歌…

おすすめ記事

「おかあさんといっしょ」「まことお兄さん」「卒業」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧