大人もハマる『おまめ戦隊ビビンビ~ン』収録、最新ソングブックDVD発売決定!

NHKのEテレで月〜金曜日に放送されている子供向け人気番組「おかあさんといっしょ」から、待望の最新ソングブックDVDが2018年4月18日(水)に発売されることとなりました。子供だけでなく大人もハマって話題になった『おまめ戦隊ビビンビ~ン』や『にんじゃきりん』も収録!なんと早期購入でおまめ戦隊のなりきりお面付きといううれしい特典も。ゆういちろうお兄さんの記念すべき初ソングブックになるこのDVDは見逃せません。今すぐ内容をチェック!

人気番組「おかあさんといっしょ」待望のソングブック発売決定

ママになると子供と一緒に一度は見るであろう「おかあさんといっしょ」。長きにわたり愛され続けている理由は、楽しい歌とダンスやお兄さん、お姉さん、愉快なキャラクターたちのユーモアあふれる番組だからなのではないでしょうか。

そんな「おかあさんといっしょ」から待望のベストDVDである最新ソングブックが2018年4月18日(水)に発売されます。このDVDは年間通じて人気のあった曲をまとめたベストDVDです。

ゆういちろうお兄さんの初の月の歌『そよかぜスニーカー』や、子供だけではなく大人をも魅了した『おまめ戦隊ビビンビ~ン』『にんじゃきりん』などが収録されています。

早期購入特典(※)では、『おまめ戦隊ビビンビ~ン』になりきれるお面がついてきます!また、思わず体を動かしてしまいたくなるような特典映像も見逃せませんよ。

この記事では、記念すべきソングブックの内容をご紹介します。

※一部店舗を除く

人気歌や早期特典&特典映像が盛りだくさん

今回のソングブックはゆういちろうお兄さん初となる記念すべきDVDです。子供だけでなくママたちもハマってしまう人気キャラクターや愛らしいガラピコぷ~のメンバーも集結。

特典映像や早期特典もどのようになっているか知りたいですよね。さっそく気になる内容をさっそくチェックしてみましょう。

早期購入特典あり!おまめ戦隊ビビンビ~ンのお面がついてくる

「おかあさんといっしょ」では、子供だけでなく多くのママをも魅了する歌とダンスがたくさん放送されています。その中でも今回注目したいのが『おまめ戦隊ビビンビ~ン』。

一度聴いたら離れないフレーズに、お兄さん、お姉さんが扮するおまめ戦隊はインパクト大!この歌が放送されるや否や、ママたちの間で話題になりました。

筆者もこの歌を聞いたときは思わず目が離せなかったのを覚えています。その『おまめ戦隊ビビンビ~ン』も収録されているソングブックを早期購入した方に、特典としておまめ戦隊のお面がもらえるのです。おまめ戦隊の仲間入りができますよ。

収録曲は全25曲とボリューム満点

今回のソングブックには『そよかぜスニーカー』から1年分の月の歌と、ゆういちろうお兄さん扮するシルエット博士の『かげはともだち ~シルエットはかせのうた~』や『べるがなる』のフルバージョンまでたくさん収録されています。

本編16曲、特典映像9曲、全25曲とボリューム満点。ソングブックを見ながら、ゆういちろうお兄さんの初々しさやあつこお姉さんとのかけ合いなど、懐かしいシーンを堪能しましょう。

また、子供と一緒に見ながら歌ったり踊ったりしてたのしんでみませんか?

特典映像は体を動かすダンスミュージックを収録

今回は特典映像も盛りだくさん。

テレビでは見られないDVD用に収録されたつなぎの映像や、お兄さん、お姉さん、ガラピコぷ~のメンバーと一緒に楽しく体を動かす『からだをきたえよう』が入っています。

また、おかあさんといっしょではなく、あのピタゴラスイッチからも映像をお届け。お兄さん、お姉さんが登場する『ピタゴラスイッチにゲスト出演! 』などもあり、見どころがいっぱいです。

商品詳細

  • タイトル:NHK「おかあさんといっしょ」最新ソングブック おまめ戦隊ビビンビ~ン
  • 発売日:2018年4月18日(水)
  • 価格:3,200円(税抜き)~
  • 出演:花田ゆういちろう、小野あつこ他
  • 企画・制作:NHKエデュケーショナル
  • 発行:NHKエンタープライズ

今すぐ予約して子供と一緒に楽しもう!

とても充実した内容になっており、定番の人気曲がたっぷりで飽きずに最後まで楽しむことができます。かわいいキャラクターたちはもちろん、カラフルな背景やテンポのよい曲は子供たちが夢中になるポイントになっていますよ。

特典映像は体を動かせる楽しいものがたくさん入っているので、早期特典のおまめ戦隊のお面をつけながらぜひ家族皆で楽しんでくださいね。

2018年も「おかあさんといっしょ」を見て家族で元気に過ごしましょう!

今話題の記事

「おかあさんといっしょ」「Eテレ」「ソングブック」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧