1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子育て・家族の基礎知識
  4. 『おまめ戦隊ビビンビ~ン』など、販売中の「おかあさんといっしょ」DVDが今、アツい!

『おまめ戦隊ビビンビ~ン』など、販売中の「おかあさんといっしょ」DVDが今、アツい!

NHKのEテレで月〜金曜日に放送されている子供向け人気番組「おかあさんといっしょ」から、ソングブックDVDが2018年4月18日に発売されました。あれから1年がたち、先月にはよしお兄さんとりさお姉さんが卒業され、こちらのDVDがとても思い出深いものに変わったというママもいるのではないでしょうか。子供だけでなく大人もハマって話題になった『おまめ戦隊ビビンビ~ン』や『にんじゃきりん』も収録されています。改めてDVDの中身をチェックしてみましょう。

人気番組「おかあさんといっしょ」待望のソングブックDVD

ママになると子供と一緒に一度は見るであろう「おかあさんといっしょ」。長きにわたり愛され続けている理由は、楽しい歌とダンスやお兄さん、お姉さん、愉快なキャラクターたちのユーモアあふれる番組だからなのではないでしょうか。

そんな「おかあさんといっしょ」から待望のベストDVDである最新ソングブックが2018年4月18日(水)に発売されました。このDVDは年間通じて人気のあった曲をまとめたベストDVDです。

ゆういちろうお兄さんの初の月の歌『そよかぜスニーカー』や、子供だけではなく大人をも魅了した『おまめ戦隊ビビンビ~ン』『にんじゃきりん』などが収録されています。

よしお兄さん、りさお姉さんの戦隊姿も印象的な『おまめ戦隊ビビンビ~ン』など、思い出深い歌や映像がたくさん詰まったDVDになっていますよ。

人気歌や早期特典&特典映像が盛りだくさん

今回のソングブックはゆういちろうお兄さんが初めての登場となった記念すべきDVDです。子供だけでなくママたちもハマってしまう人気キャラクターや愛らしいガラピコぷ~のメンバーも集結。

特典映像もどのようになっているか知りたいですよね。さっそく気になる内容をさっそくチェックしてみましょう。

収録曲は全25曲とボリューム満点

今回のソングブックには『そよかぜスニーカー』から1年分の月の歌と、ゆういちろうお兄さん扮するシルエット博士の『かげはともだち ~シルエットはかせのうた~』や『べるがなる』のフルバージョンまでたくさん収録されています。

本編16曲、特典映像9曲、全25曲とボリューム満点。ソングブックを見ながら、ゆういちろうお兄さんの初々しさやあつこお姉さんとのかけ合いなど、懐かしいシーンを堪能しましょう。

また、子供と一緒に見ながら歌ったり踊ったりしてたのしんでみませんか?

特典映像は体を動かすダンスミュージックを収録

特典映像も盛りだくさん。

テレビでは見られないDVD用に収録されたつなぎの映像や、お兄さん、お姉さん、ガラピコぷ~のメンバーと一緒に楽しく体を動かす『からだをきたえよう』が入っています。

また、おかあさんといっしょではなく、あのピタゴラスイッチからも映像をお届け。お兄さん、お姉さんが登場する『ピタゴラスイッチにゲスト出演! 』などもあり、見どころがいっぱいです。

商品詳細

  • タイトル:NHK「おかあさんといっしょ」最新ソングブック おまめ戦隊ビビンビ~ン
  • 発売日:2018年4月18日(水)
  • 価格:3,200円(税抜き)~
  • 出演:花田ゆういちろう、小野あつこ他
  • 企画・制作:NHKエデュケーショナル
  • 発行:NHKエンタープライズ
NHK「おかあさんといっしょ」最新ソングブック おまめ戦隊ビビンビ〜ン(なりきりお面付き)

子供と一緒に楽しもう!

とても充実した内容になっており、定番の人気曲がたっぷりで飽きずに最後まで楽しむことができます。かわいいキャラクターたちはもちろん、カラフルな背景やテンポのよい曲は子供たちが夢中になるポイントになっていますよ。

特典映像は体を動かせる楽しいものがたくさん入っているので、早期特典のおまめ戦隊のお面をつけながらぜひ家族皆で楽しんでくださいね。

2018年4月から販売されているDVDにはなりますが、よしお兄さんやりさお姉さんの雄姿が見られる映像が満載です。ぜひチェックしてみてくださいね。

おすすめ記事

「おかあさんといっしょ」「Eテレ」「ソングブック」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧