1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 「困ったときはお互いさま」の言葉にとても救われました|あなたへ「ありがとう」を伝えます

「困ったときはお互いさま」の言葉にとても救われました|あなたへ「ありがとう」を伝えます

あかねさん(仮名)はその日、生後9か月の子どもを連れて人気のケーキ屋さんを訪れました。そのお店はオープン前にも関わらず、あかねさんが到着したときにはすでに開店を待って並んでいる人が複数人いる状態。早速あかねさんもその列に並ぶことにしたのですが、途中で子どもがぐずってしまいます。この物語はママリ読者が、子育て中に実際に経験した体験談。育児に追われていっぱいいっぱいの中で触れた、人の優しさのエピソードを漫画化しました。世の中はとてもあたたかい人たちにあふれている。子育てをしていなければ触れることのなかった人の優しさを紹介しつつ、ママリから「ありがとう」を伝えます。

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

子どもを連れてのお出掛けは、予想外のことが起こりやすく、周りの目が気になってしまいがち。怒られたらどうしよう、「親のくせに」と責められたらどうしようと不安に感じているママやパパもいるでしょう。

どうしようと困っているときに、「困っているときはお互いさまだから」と手を差し伸べてくれる人がいてくれる。それだけでママやパパはとてもホッとします。ここにいても大丈夫なんだと言ってもらえているような気持ちになります。

子育てをしているからこそ感じられる人のぬくもりや優しさ。世の中は思っている以上に優しいと思える体験や雰囲気が、これからもどんどん広がっていきますように。

17歳の私を助けてくれたのは、赤の他人のおばあちゃんでした|あなたへ「ありがとう」を伝えます

関連記事:

17歳の私を助けてくれたのは、赤の他人のおばあちゃんでした|あなたへ「あり…

17歳で結婚・妊娠・出産をしたポテトさん(仮名)は、引っ越してきたばかりの…

エピソードをもっと読む
もう無理、限界!孤独な育児の中、一本の大根が私を救ってくれた話。

関連記事:

もう無理、限界!孤独な育児の中、一本の大根が私を救ってくれた話。

赤ちゃんと過ごす日々は、かわいくて幸せな毎日の反面、睡眠不足や、わから…

就活に行き詰まった私を救ってくれた…今でも思い出す私の恩人

関連記事:

就活に行き詰まった私を救ってくれた…今でも思い出す私の恩人

就職に苦戦していた主人公は、ついに第一志望で最終面接まで漕ぎ着けます。…

イラスト:miho.haha

「お出掛け」「漫画」「エピソード」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事