1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 「時間のムダ」友人の発言にあきれ果て、見切りをつけた瞬間

「時間のムダ」友人の発言にあきれ果て、見切りをつけた瞬間

この漫画は、主人公・すみれが友人との価値観の違いに悩み、最後には疎遠になってしまうお話。友人・ゆっきーは元恋人と旅行に行きますが、運転してくれる彼に対してわがまま放題。下調べもせず行きたい場所まで運転させたあげく「旅館の夕食に間に合わない」と文句を言い、現地で愛想を尽かされてしまします。そのエピソードを振り返るゆっきーは、元恋人に対して不満ばかり口にしますが、すみれと友人・あいは、拍手をします。そのワケとは…。人間まおさんによる作品『ガソリン代どうする?』をダイジェスト版でごらんください。

©人間まお

©人間まお

©人間まお

©人間まお

©人間まお

なぜ、元恋人が怒ったのか「わからない」

恋人との旅行先でわがまま放題の発言をし、とうとう別れを告げられたゆっきー。どうして今まで優しかった恋人が怒ったのか、まったくわかっていません。

自分の言動を反省せず、すべて相手のせいにしてしまうゆっきー。なぜ、相手の気持ちを考えることができないのでしょう。

相手の「好き」な気持ちを利用していた

©人間まお

©人間まお

©人間まお

©人間まお

©人間まお

相手の立場になって想像することができないゆっきー。やはり、自分のことしか考えてないようです。

さらに、ゆっきーへ友人としての助言をしますが、あまりにもひどい返答をされ、とうとう諦めることに。

「時間のムダ」友人に見切りをつけた瞬間

©人間まお

©人間まお

©人間まお

©人間まお

©人間まお

「人それぞれ違うから、考えるだけムダ」と言い放ったゆっきー。

その発言を聞いたすみれさんとあいさんが、友人としてゆっきーに見切りをつけた瞬間でした。「相手の立場になって考える」ことを放棄しているゆっきー。他人の考えを変えるのは難しいことですが、こうした価値観の人とは付き合いたくないという人はいるでしょう。

家族でも友人でも、価値観の違いはあるはず。しかし、できるだけ相手の立場を想像して寄り添う姿勢を見せなければ、周囲から人がいなくなってしまいます…。改めて、自分自身の言動について、気をつけたいと感じさせられる作品です。

友人との旅行がきっかけで「価値観の違い」に気づく|ガソリン代どうする?

関連記事:

友人との旅行がきっかけで「価値観の違い」に気づく|ガソリン代どうする?

この漫画は、主人公・すみれさんが友人との価値観の違いに気づき、その後疎…

【全話読める】
ガソリン代どうする?

人間まおさんのブログ『人間まおと愉快な仲間たち』

「晴れ着を貸して!」ママ友からのありえないお願い|あなたは貸せますか?

関連記事:

「晴れ着を貸して!」ママ友からのありえないお願い|あなたは貸せますか?

ブログなどで漫画を公開しているAiさん。そのフォロワーさんの身に起きた、…

「叱りなさいよ!」妊婦を蹴る甥っ子、叱らない義姉の声掛けに絶句|叱らない義姉と乱暴な甥っ子

関連記事:

「叱りなさいよ!」妊婦を蹴る甥っ子、叱らない義姉の声掛けに絶句|叱らない…

皆さんは、義理の家族との関係に悩んだことはありませんか?結婚して親戚に…

おすすめ記事

「漫画」「友人」「トラブル」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧