1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 大学卒業後に思う「友達だったか知る由もない」|友達だと思っているのは自分だけかもしれない

大学卒業後に思う「友達だったか知る由もない」|友達だと思っているのは自分だけかもしれない

これは、作者・ゆいな(@yuina.kajima)さんが大学生のときのお話です。オリエンテーションをきっかけに行動を共にするようになった美姫と華。楽しい時間を過ごしつつ、徐々に2人の行動にモヤモヤするようになります。そしてあることがきっかけで自分の気持ちを伝えたゆいなさんは、2人と適度な距離で付き合うようになり…。『友達だと思っているのは自分だけかもしれない』最終話をごらんください。

©yuina.kajima

第1話から読みたい方はこちら

©yuina.kajima

©yuina.kajima

©yuina.kajima

©yuina.kajima

©yuina.kajima

©yuina.kajima

©yuina.kajima

ただ大学が同じだっただけ、ただオリエンテーションで一緒になっただけ、そんな偶然が重なって結ばれた縁で一緒にいたゆいなさんたち。卒業後は、お互いに連絡を取り合うでもなく、それぞれの道へ進んでいきました。

もちろん、学校を卒業しても続く友情はあるでしょう。しかし、ゆいなさんたちにとっては、大学の間だけの関係だったということです。

友だちは無理に関係を続けなくてもいい。ゆいなさんがいうように、自分が本当に一緒にいたいという人がいればそれだけでいいですよね。

友だちとは何か、自分とタイプが違う人とどう付き合っていくか、考えさせられるお話でした。

【全話読める】
友達だと思っているのは自分だけかもしれない

ゆいな*エッセイ漫画(@yuina.kajima)さんのインスタグラムはこちら

「漫画」「大学」「友達」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事