©ricoroco.2019
©ricoroco.2019
©ricoroco.2019
©ricoroco.2019
©ricoroco.2019
©ricoroco.2019
©ricoroco.2019
©ricoroco.2019
「なんだか大変なことになっちゃった…。」思わずつぶやいたリコロコさん。謝罪を受けるとしても子どもたちもいるし、またあの作業員たちに会うというのは気が重くなる気持ちが分かります。しかし、公園に来ている他の利用者が、リコロコさんたちのような危険な目にあってほしくないという思いから、謝罪を受ける決意をしたのでした。
このあと作業員と業者の担当者が現地を訪れ、無事謝罪を受けることができました。
作業員は会社の指示で作業をしているため、今回のケースのように依頼元に問い合わせたほうが、ルールや状況がよくわかることもあります。現地で直接話すのはトラブルのもとになってしまうこともあるため、会社や依頼元などの組織に問い合わせる手段は有効かもしれませんね。