Ⓒママリ
- やかん
- ヘラ
- ポーチ
- 鳥の横顔
Ⓒママリ
1.やかんに見えた人は「サバサバ度40%」
図形がやかんに見えた人は、サバサバ度が40%とやや低めかもしれません。あまりサバサバした感じはないのではないでしょうか。どちらかというと一つのことにこだわり、それを意外と長く引きずってしまいがちではないでしょうか。なかなか物事をスッと流すことが難しいと考えていそうです。
この選択肢を選んだ人は、思慮深く物事をしっかりと心の中で解消できるまで考えたい人。だからこそ、何か引っ掛かると、それに対して考えている時間が増えがちかもしれません。自分一人で解消できないと、相手や周りの人に気持ちを吐露しようともするでしょう。
解消に時間を要すると「まだ言ってるの?」「もういいんじゃない?」などと言われることはありませんか?本当はあなたもあまり考えたくはなく、流せるものなら流したいはず。けれども無意識のうちに、また考えてしまっていることが多いのではないでしょうか。
2.ヘラに見えた人は「サバサバ度80%」
図形がヘラに見えた人は、サバサバ度が80%とかなり高め。あなたはおそらく誰から見てもサバサバした人なのではないでしょうか。物事にあまりこだわることがなく、スッと流してしまっていることが多そうです。中には「冷たい」「クールすぎる」と言ってくる人もいるかもしれません。
この選択肢を選んだ人は、人は人、自分は自分という個を大切にした考えを持つ人。それゆえ他人に対して干渉もしませんし、あなた自身も干渉されることを好まなそうです。よくも悪くも他人に対して無関心なのではないでしょうか。何か嫌なことをされても「そういう人もいる」くらいに考えているようです。
揺さぶりをかけたり、駆け引きをしたりする人のことはあまり好きではないかもしれません。あなたは、そういうものに対して乗らないことがほとんどでしょう。あっさりしており、あまり感情を表に出さない分、人によっては少し冷たく感じられてしまうのは仕方がないかもしれません。
3.ポーチに見えた人は「サバサバ度20%」
図形がポーチに見えた人は、サバサバ度が20%とかなり低め。あなたはおそらく、かなりこだわり強めの人なのではないでしょうか?物事に固執して抜け出すことができなくなりやすいようです。あなた自身も、それは自覚があるかもしれません。
この選択肢を選んだ人は、我慢強く自分を抑えることが多い人。思うところがあっても、黙ってしまうタイプなのでは?黙っているからといって流せているかというとそうではなく、心の中にストレスとしてどんどんため込んでいます。
それがふとした拍子に表出し、周りが驚くこともあるのではないでしょうか。また、自分では抑えているつもりでも言動や態度に気持ちが出てしまっていることも。なかなかサバサバした人のように、うまく流すことはできないようです。
4.鳥の横顔に見えた人は「サバサバ度60%」
図形が鳥の横顔に見えた人は、サバサバ度が60%とやや高め。あなたはどう自分で感じているかはわかりませんが、周りからはサバサバしているように感じられることが多そうです。あまり物事に執着することなく、うまく流していくことができているのかもしれません。
この選択肢を選んだ人は、好奇心旺盛でいろいろなことに興味関心を持つ人。コロコロと興味の対象が移っていくこともあって、気分の切り替えも早いですし、フットワークも軽そうです。同じことに執着し続けること自体が苦手なのではないでしょうか。だからこそ、何か心に引っ掛かることがあっても、別のことに気が引かれると忘れられそうです。
それが、周りからはサバサバしているように見えているのではないでしょうか。あなた自身は、もしかすると、ただそのことに興味をなくしただけ、もしくはそれを考えることに飽きてしまっただけかも。このタイプは、あらゆる状況で明るく前向きに過ごしやすい人ですね。