1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. これ何に見える?あなたの騙されやすさがわかる【心理テスト】

これ何に見える?あなたの騙されやすさがわかる【心理テスト】

騙されやすい人というのは、自分が騙されやすいということを知らない場合が多いです。自分は大丈夫だと思っているからこそ、すぐに騙されてしまうのでしょう。ただ、中には騙されるかもしれないと警戒しているのに騙されてしまう人もいるかもしれません。あなたは自分がどのくらい騙されやすい人か知っていますか?騙されないために、探ってみましょう。図形が何に見えますか?あまり考えずにお答えください。

Ⓒママリ

  1. シフトレバー
  2. アルファベットの「i」
  3. きのこ
  4. グーパンチ

Ⓒママリ

1.シフトレバーに見えた人は「あまり騙されない人」

図形がシフトレバーに見えた人は、あまり騙されない人かもしれません。あなたは、騙されそうになっても直前で自分で気づくことができるのではないでしょうか。最初のうちは騙されていたとしても、最後まで騙されて、大損をしてしまうようなことは、あまりないようです。

この選択肢を選んだ人は、冷静で落ち着いた性格をしているでしょう。どちらかというと慎重な方ですので、気分だけで行動してしまうようなことはないかもしれません。行動しながらも、本当にそれで大丈夫なのか、常に客観的に状況を見ているのではないでしょうか。だからこそ、最後まで騙され続けるということがないのですね。

おそらく、あなたは騙されにくい人ですが、それは「自分が騙される可能性が0ではない」と考えているからこそ。慢心がないため、いつも心のどこかで警戒心を持っています。だからこそ、巧妙なテクニックで騙されそうになっても、意外と途中で気づけるのではないでしょうか。

2.アルファベットの「i」に見えた人は「騙されない人」

図形がアルファベットの「i」に見えた人は、騙されない人。あなたは、まず騙されることがない人ではないでしょうか。騙そうとしてくる人を嗅ぎ分ける力が強く、少しでも怪しければ、すぐに疑ってかかるところがありそうです。騙されたくないという気持ちがとても強いのかもしれません。

この選択肢を選んだ人は、警戒心が強く、他人を信用するまでに相当な時間を要する人です。想像力も豊かなのですが、どちらかというとネガティブな方向に想像を膨らませることが多く、騙されるかもしれないと常に心の片隅では考えているのかもしれません。友人や家族など身近な人に対しても、疑いの目を持っていたりするのではないでしょうか。

周りに対して猜疑心を強く持っているため、非難されることもあるでしょう。ただ、それほど警戒しているからこそ、巧妙な騙しに対しても、対処できているのかもしれません。騙されることを誰よりも恐れているからこそ、騙されない人なのではないでしょうか。

3.きのこに見えた人は「騙されやすい人」

図形がきのこに見えた人は、騙されやすい人かも。あなたは、自分でも気づかないうちに、しょっちゅう騙されているのではないでしょうか。自分が騙されるとは思っていないため、警戒心が持てていないのかもしれません。

この選択肢を選んだ人は、能天気で楽観主義。他人に対しての警戒心がとても薄く、初対面の人でもすぐに信頼して、なんでもべらべら喋ってしまいがちです。プライバシーに関わる部分も、抵抗なく話しているのかもしれません。

そのため、隙がとても多く、騙そうと思っている人からすれば、とても騙しやすい相手といえます。途中で怪しい部分が出てきても騙されてしまうことも多そうです。疑問に感じても楽観主義ゆえ「まあいいか」と流してしまい、酷い目に遭ってしまうこともあるのではないでしょうか。

4.風鈴に見えた人は「やや騙されやすい人」

図形が風鈴に見えた人は、やや騙されやすい人。あなたは、おそらく自分が騙されやすいことを知っているのではないでしょうか。それなのに、ふとした拍子に騙されてしまっていることがありそうです。特に何かあなたの中で強い目的があるときほど危険かもしれません。

この選択肢を選んだ人は、感受性豊かで、感情的になりやすい人。自分の気持ちをコントロールしたり我慢したりするのは少し苦手なのではないでしょうか。だからこそ、あなたが騙されるのは、何か欲しいものがあるとき。そういうときほど、冷静さと警戒心を持てなくなるのではないでしょうか。

自分で騙されやすいことを知っているため、普段はそれほど騙されることはないでしょう。少しでも妙だと思えば、そこで立ち止まる力はあるはずです。だからこそ、感情が先走ってしまっているときに、もう少し注意深く行動するようにすれば、今よりも騙されにくくなることができるのではないでしょうか。

もっと心理テストをやってみる
これ何に見える?あなたの甘えん坊度がわかる【心理テスト】

関連記事:

これ何に見える?あなたの甘えん坊度がわかる【心理テスト】

すぐ人に甘えて、優しくしてもらうことを求めてしまう人のことを甘えん坊と…

これ何に見える?あなたが失言しやすいときがわかる【心理テスト】

関連記事:

これ何に見える?あなたが失言しやすいときがわかる【心理テスト】

言った後で、相手の反応を見て、自分が失言してしまったと気づくことって意…

これ何に見える?あなたの毒舌度がわかる【心理テスト】

関連記事:

これ何に見える?あなたの毒舌度がわかる【心理テスト】

あなたの周りには毒舌な人っていますか?毒舌な人は、悪口や皮肉を平気に口…

おすすめ記事

「心理テスト」「深層心理」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧