1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 妹にとっての不用品は、息子にとって1番のお気に入り|ぬいぐるみ男子だったよ

妹にとっての不用品は、息子にとって1番のお気に入り|ぬいぐるみ男子だったよ

あつこ(@atsuko9581)さんの息子ゆーちゃんは小さい頃、いつもぬいぐるみたちと一緒でした。1番のお気に入りはぶたちゃん。何をするにもどこへ行くにも、ゆーちゃんはぶたちゃんを連れていきます。ひとりっ子のゆーちゃんは弟ができたみたいで、ぶたちゃんに対しお兄さん風を吹かせますが…?『ぬいぐるみ男子だったよ』第1話をごらんください。

©atsuko9581

©atsuko9581

©atsuko9581

©atsuko9581

©atsuko9581

あつこさんの妹がくれたアイピローのぶたちゃんをとても気に入った息子のゆーちゃん。あつこさんのアテレコでおしゃべりをし、自分よりも年下だと知ると、兄のようにふるまい始めました。

自分よりも小さいぶたちゃんに、いい格好をしようと苦手なトマトを食べたり、シャワーに挑戦したりする姿がかわいらしいですね。話し相手が増えたことで、夜寝るときも寂しくなさそうです。

大切なぬいぐるみ「だっこしてもいいよ」お友だちに紹介したけど…|ぬいぐるみ男子だったよ

関連記事:

大切なぬいぐるみ「だっこしてもいいよ」お友だちに紹介したけど…|ぬいぐるみ…

あつこ(@atsuko9581)さんの息子ゆーちゃんは小さいころ、ぬいぐるみたちとい…

【全話読める】
ぬいぐるみ男子だったよ

いつも一緒だった「お友だち」いつしか心の中に

©atsuko9581

©atsuko9581

©atsuko9581

小さいころ、自分のお気に入りだったおもちゃは覚えていますか?あつこさんの息子ゆーちゃんはある日、あつこさんの妹からアイピローのぶたちゃんをもらいます。一目で気に入ったゆーちゃんは、兄になりきってぶたちゃんとおしゃべり。

それからぬいぐるみにはまり、次々と仲間が増えていきます。お出掛けにも連れていくため、なくなってしまうこともしばしば。ある日、なくしたぬいぐるみと同じものをネットで買おうとしたあつこさんでしたが、夫に止められてしまいました。親から見れば同じものを手に入れられるぬいぐるみでも、子どもにとっては「2つとない大切なお友だち」。その気持ちを大事にしたかったのでしょう。

小学生になると、ゆーちゃんは突然ぬいぐるみを卒業。あつこさんは寂しさを感じつつも、これまでゆーちゃんにとって大切な存在でいてくれたぬいぐるみに感謝します。一緒に遊ぶことはなくなったものの、心の中にはいつまでも残る大切な「お友だち」。子どもの成長を感じる、ほっこりするエピソードでした。

あつこ(@atsuko9581)さんのインスタグラム

わが息子は世界一尊い!夕日を見ていたときに発した息子の言葉に、父も母も召されました

関連記事:

わが息子は世界一尊い!夕日を見ていたときに発した息子の言葉に、父も母も召…

子どもにとっては毎日が大発見の連続です。ときには、大人も驚くような視点…

やっぱり我が子は可愛い!ふとした瞬間に訪れる子供の癒しエピソード

関連記事:

やっぱり我が子は可愛い!ふとした瞬間に訪れる子供の癒しエピソード

もう嫌だ!と思ったり、ついつい怒って自己嫌悪したり…子どもが小さいと、穏…

「漫画」「育児」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事