Ⓒママリ
セミのせいで30分も立ち往生!
息子も抱いてるし、走って通って落ちてきたらどうしようとか考えたら全然行けなくて30分その場から動けず。
急に飛んでくる虫っていますよね。いつどこに飛んでくるかわからないものこそ恐怖を感じるということがあると思います。H子さんは過去の経験からセミが大の苦手になってしまったそう。
1歳8か月の子どもを抱っこしたまま、H子さんは30分もその場で立ち往生するはめに。すぐに飛んでいってほしい時に限ってどこにも行かずにその場所にいる、というのも虫あるあるなように思いますね。H子さんと子どもはいつまでその場にいればいいのでしょうか、無事に自宅に入れる時が来るのでしょうか。
女子高校生が救世主に
H子さんと子どもの救世主となったのは、予想外にも女子高校生でした。その女子高校生は同じマンションに住んでおり、せみも苦手だったはず。なのに、困っているH子さんと子どものために、セミを捕まえてくれるという親切ぶり。わざわざ虫取り網を持ってきて捕まえて解決するというやり方もスマートでかっこいいですね。
とてもうれしかったH子さんは、助けてくれた女子高校生に何かお礼がしたい!と思う程。
すごいしょうもない質問ですいません。笑😅
セミで悩んだ後は、お礼の品について新たな悩みを抱えるH子さんなのでした。人からもらう親切や優しさは本当にうれしいですよね。