©ママリ
- 舟
- 月
- 笑った口
- ポケット
©ママリ
1.舟に見えた人は「旅に出る」
図形が舟に見えた人が今年中にやるべきことは、旅に出ること。あなたは今少し気持ちが疲れてしまっているのではないでしょうか。自分の今の生活をこのまま続けていってもいいのか、少し考える時間が必要そうです。観光地へ行って予定を詰め込むのではなく、静かでゆったりとした時間を過ごせるような旅にするとよいでしょう。
この選択肢を選んだ人は、真面目で責任感が強く、何事にも一生懸命なところがあります。それゆえ、たくさんのことを一人で背負い込んでしまい、放っておくとすぐパンクしてしまうのではないでしょうか。今も少し疲れがたまってしまい、パンク寸前かもしれません。
せっかくなら、このタイミングで一度しっかりと休みを取り、自分の生き方について考えてみるのもよいのではないでしょうか。気持ちもリフレッシュできますし、少しエネルギーもわいてきそうです。明るく前向きな気分で年を越せるのではないでしょうか。
2.月に見えた人は「勉強」
図形が月に見えた人が今年中にやるべきことは、勉強です。あなたはまだ、本気で勉強をしていない自覚があるのではないでしょうか?やらなくてはいけないとわかっていて、本を買ったりはしているようですが、なかなかそれを本格的に開いて取り組むまでは至っていないようです。
この選択肢を選んだ人は、少し夢見がちで雰囲気に浸りやすいところがある人。そのため、勉強も形だけになってしまいやすいのかもしれません。本をたくさん買って並べたら、勉強している気分になり、満足してしまうことはありませんか?
まだ本気を出していないとしたら、あなたには大きな伸び代があります。今年のうちに勉強をすることで、思った以上に伸びる自分を感じることができるはずです。来年に向けて、いい足がかりにすることができるのではないでしょうか。
3.笑った口に見えた人は「片付け」
図形が笑った口に見えた人が今年中にやるべきことは、片付け。あなたは、表面的には片付けをしているのですが、とにかくなんでも詰め込むだけ詰め込んで蓋をして満足してしまっているのではないでしょうか。片付けは後回しになっていそうです。
この選択肢を選んだ人は、楽観的でおおざっぱな性格をしている人。そこがあなたのよさでもあるのですが、どうしても片付けなどは苦手な分野になりがちでしょう。見えなければいいと思っているため、扉を開けたらぐちゃぐちゃ、鞄の中もぐちゃぐちゃといった状態に陥りがちではないでしょうか。
取り掛かることさえできれば、しっかりと片付けをすることができる人のはず。むしろやり始めると、とことんきれいに片付けたくなるはずです。今年中に片付けを済ませてしまうことで、すっきりとした状態で年を越すことができるのではないでしょうか。片付けをすることで、気持ちの整理もできそうです。
4.ポケットに見えた人は「財布のひもをしめる」
図形がポケットに見えた人が今年中にやるべきことは、財布のひもをしめることかもしれません。あなたは欲しいものがあると、我慢ができず、すぐに買ってしまうのではないでしょうか。お金があればあっただけ使ってしまうような癖がついてしまっているかもしれません。
この選択肢を選んだ人は、お調子者で好奇心も旺盛なところがある人。そのため、欲しいものが次々と出てきますし、欲しいとなると我慢ができなくなってしまいがち。つい、貯金のことを忘れて散財してしまうのではないでしょうか。
このまま突っ走ってしまうと、せっかくの年末年始に財布のひもをしめることになりかねません。あなたにとってはその方がつらいはず。だからこそ、今は我慢だと思って、しっかりと意識して財布のひもをしめておくとよさそうです。きっと気兼ねなく楽しい年末年始を過ごせるはずです。