1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 僕は「お飾りの夫」妻が知らない男に言い寄っても何も言えない夫婦生活|お姫様気分なママ友

僕は「お飾りの夫」妻が知らない男に言い寄っても何も言えない夫婦生活|お姫様気分なママ友

この漫画は、作者・あおば(@ao_ba0524)さんによる、ママ同士だけでなく夫や夫の会社、子どもたちにまでトラブルに巻き込む厄介なママ友を描いたお話です。取引先の担当者の妻からプレゼントをもらってしまった、とある男性。社内規定に反する行為のため、プレゼントを返却しようとアポを取り付けましたが…?『お姫様気分なママ友』第60話をごらんください。

©ao_ba0524

【1話から読む】お姫様気分なママ友

©ao_ba0524

©ao_ba0524

©ao_ba0524

©ao_ba0524

©ao_ba0524

©ao_ba0524

©ao_ba0524

©ao_ba0524

矢場姫がプリ美と結婚できたのは、いろいろな事情が絡んでおり、お互いの腹には一物も二物もありそうな感じですね。プリ美は自分のことをお飾りの妻、と言っていますが、実際に「体の良い相手」にされているのは夫の方のように見えます。

黒崎は矢場姫との会話を不毛に感じ、何とかプレゼントを返してこの場を去ろうとしていますがなかなかうまくいきません。仕事の場に家族のゴタゴタを持ち込まれるとちょっと面倒ですよね。

こうした場合はお互いの職場にいる第三者に、間に入ってもらった方がいいかもしれませんね。

社内規定に反する行為はできない!しかし、取引先が応じてくれなくて…|お姫様気分なママ友

関連記事:

社内規定に反する行為はできない!しかし、取引先が応じてくれなくて…|お姫様…

この漫画は、ママ同士だけでなく、夫や夫の会社、子どもたちまでトラブルに…

【全話読める】
お姫様気分なママ友

困難を乗り越えるカギは家族の団結力

©ao_ba0524

©ao_ba0524

中学のころの同級生である矢場姫プリ美と再会後、主人公・花は夫だけでなく、夫の会社や子どももトラブルに巻き込まれてしまいます。一時は周囲の人へも疑心暗鬼になってしまった花でしたが、いくつもの局面で困難を乗り越えられたのは、家族が団結して立ち向かえたから。

妻の困りごとに向き合った夫、子どもの困りごとに対応した両親、そして夫婦がお互いの行き違いを話し合って解決していく様子からは「困難にきちんと向き合えば、少しずつでも解決する」という勇気をもらえます。『お姫様気分なママ友』は、家族にとって何が一番大切か、家族の核となる部分を忘れずいる方法を教えてもらえる作品です。

あおばさんのブログ「あおばブログ」

kindle版「あおばのマンガまとめシリーズ」

「推し」がいると仕事も頑張れる!もしかして相手も私を…?|25歳年下男に騙されました

関連記事:

「推し」がいると仕事も頑張れる!もしかして相手も私を…?|25歳年下男に騙さ…

このお話は、著者・おにぎり2525さん(©onigiri2525_pn)による、職場でのトラ…

おすすめ記事

「ママ友」「トラブル」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧