1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 別れ話に彼氏が弁明、不機嫌だった理由にあきれる|同級生と1か月で別れた話

別れ話に彼氏が弁明、不機嫌だった理由にあきれる|同級生と1か月で別れた話

この漫画は、作者・にしこ/体験談漫画(@nishiko.essei)の実体験をもとに描かれたエッセイ作品です。成人式の二次会で再会した中学時代の同級生と付き合うことになった主人公。久しぶりの再会で意気投合し、何度か会ううちに交際がスタートしたものの、日を追うごとに彼の自己中心的な言動や態度が目立ち始めます。期待と現実の狭間で彼氏に振り回されて心を擦り減らしていた主人公は、たった1か月で別れを決断することに…。付き合い始めて4週間、自分勝手ですぐに不機嫌になる彼に我慢の限界を感じ、ついに電話で別れを切り出します。『成人式で再会した同級生と1か月で別れた話』第41話をごらんください。

©nishiko.essei

【1話から読む】成人式で再会した同級生と1か月で別れた話

©nishiko.essei

©nishiko.essei

©nishiko.essei

©nishiko.essei

©nishiko.essei

©nishiko.essei

©nishiko.essei

必死ににしこを引き止めようとする彼に、これまでの不満を正直にぶつけたにしこ。彼の弁明は全て自分勝手で、納得できるものではありませんでした。

別れたくないと懇願する彼に、にしこは強い意志で「別れたい」と言い続けました。

別れ話中に話をさえぎる彼氏、発言した内容にドン引き|同級生と1か月で別れた話

関連記事:

別れ話中に話をさえぎる彼氏、発言した内容にドン引き|同級生と1か月で別れた話

この漫画は、作者・にしこ/体験談漫画(@nishiko.essei)の実体験をもとに描か…

【全話読める】
成人式で再会した同級生と1か月で別れた話

恋愛の違和感、見逃さないで!

©nishiko.essei

恋愛をしていて、このままでいいのかな?と悩んだことはありませんか?

この物語は、恋愛をめぐる価値観の違いや、恋人の思いやりの無さに悩んだ主人公の苦悩が描かれています。恋愛では相手を尊重しながら自分自身のことも大切にするのが理想的ではないでしょうか。

しかし、パートナーが自己中心的な態度を取り続けると、どんなに頑張っても心は疲れはてて、ストレスだけがたまっていきます。

つらい恋愛に耐えているならば、この物語の主人公のように早めに関係に見切りをつける勇気も必要です。自分を犠牲にしてまで無理して続ける恋愛ではなく、お互いを理解して支え合える関係が築ける恋愛こそ、幸せな人生が待っているはずです。

もしも交際相手に違和感を抱いている人がいるなら一旦立ち止まりましょう。そして自分の気持ちと向き合い、自分を大切にするにはどうすればいいのかについて意識してみてください。


にしこ/体験談漫画(@nishiko.essei)のインスタグラム

やさしくて大好きな彼。でも、気になることが…|フキハラ彼氏と結婚できる?

関連記事:

やさしくて大好きな彼。でも、気になることが…|フキハラ彼氏と結婚できる?

結婚は人生の一大事。結婚相手選びも慎重になるものですよね。24歳のユミは…

「やってらんねぇよッ」優しい彼が豹変|物に当たる彼氏だけど別れたくない

関連記事:

「やってらんねぇよッ」優しい彼が豹変|物に当たる彼氏だけど別れたくない

この漫画は、主人公・キナコさんが交際相手・モラ介からのDVに苦しみながら…

「漫画」「成人式」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事