©hinamama_cm
努力の成果がすばらしい
子どもが何かに対して熱意を持って取り組む様子は、親として応援したくなりますね。自発的に努力を続けることは、素晴らしいことです。
投稿者のヒナ@目指せ1年で−10kg!さん。わが子の「字をうまくなりたい」という思いを応援し続けました。すると字に変化が…。
©hinamama_cm
小1長男が「字を上手になりたいから練習する」と決めてがんばってるんだけど、我が子ながらすごい上達!
SNSにあげていい?って聞いたら「お母さんのお友達に褒めてもらえるかな…」ってワクワクしてる🤣
よかったら一言!かけてやってください! ※1
上手に字が書けるようになりたい!と、自分で目標を持つことはとても素晴らしいですよね。大人でも、努力の途中で挫折してしまうことはよくあります。だけど、目標に向かって努力を続ける気持ちを、小学校一年生で持っているなんて、とても感心できることです。
この投稿に、「小1?まじ?」「お手本かと思いました」などのリプライが寄せられました。努力を続ける大切さを再確認できますよね。