©ママリ
お食い初めで「木曽路に行く予定」と伝えたら
和食のレストランですよ(笑)とつっこんだら、「木曽路に散策にでも行くのかと思っちゃったよ!そうだよね〜!おかしいと思った!一人で大笑いしちゃった」と言うLINEが来ました。

投稿者さんは、お子さんのお食い初めについて「木曽路」というお店に行く予定と伝えたところ、長野県にある木曽路という地名と勘違いをしたそう。「え〜!いいね!一泊?」というやりとりから、関係性の良さが伝わってきますね。
アプリユーザーからエピソードが続々
この投稿に対し、アプリユーザーからさまざまなエピソードが集まりました。
わー!可愛ね!その牛柄ー!
とのこと。。笑笑
否定はしませんでした
その数日後
うちの旦那が息子のアウターを見て一言
牛柄良いねー!!!
血は争えないなと思った次第です😂笑

家族の何気ない会話が微笑ましいですね。ダルメシアン柄が「牛柄」に変わる発想も面白くて、親子の似た感性が伝わってきます。
普段静かな義父さんの思いがけないエピソード、とてもほっこりしますね。とんかつソースの登場に思わず笑ってしまうのも納得です!
「コトスコ」という独特な呼び方にクスッとさせられました。赤いパプリカのくだりも、微妙なズレがなんとも可愛らしいですね。
義家族との日常で起こる、何気ないけれど笑顔になれるエピソードたち。ちょっとしたズレやユニークな言動に、思わずクスッと笑いながら、家族の温かさにほっとする瞬間が詰まっています。読んでいるだけで、心が和むエピソードの数々でした。