授乳し忘れた!と思ったわが子はもう7歳
布団から飛び起きて、「夢でよかった…」という経験は誰でもあるでしょう。とくにちょっと現実味がある夢だと、起きた直後も、夢かどうか判断がつかないこともありますよね。
投稿者のいとうもちこさん。わが子の授乳中、突然見た夢に冷や汗をかいたそう。どんな夢だったのでしょう。
息子に授乳しながら、前回の授乳から何時間経ったか計算してたら急に「あーーー!!!娘に授乳してない!!いつから???覚えてない……お腹空いてるかも…やらかしたどうしよう!!!!!」ってめっちゃ焦る夢を見たんだけど、娘はもう7歳…😂 ※1
「授乳していない!」なんて、もし本当だったら焦ってしまうことでしょう。夢でよかったですね。
7年近くも前のことを鮮明に夢で見るとは、それほどわが子への授乳が当たり前の日常で、体にしみついた習慣であったことがうかがえます。時がたつほど、どんどん愛おしくなっていくわが子。親が大切に育ててきたからこそ、7歳の姿があるのですよね。
この投稿に4000いいねという反響があり「授乳が体に染みついている」「すごくわかる」など、共感する声も複数寄せられていました。
夢でも現実でも、わが子のことを心配する親。温かい愛情に心がほっこりするお話でした。