1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 【怖すぎ】夜に突然のドアガチャ!物騒な町内での恐怖体験…犯人は不審者?それとも?

【怖すぎ】夜に突然のドアガチャ!物騒な町内での恐怖体験…犯人は不審者?それとも?

この記事ではママリに寄せられた投稿をご紹介します。投稿者さんは、夜にいきなりドアを外からガチャガチャされたとのこと。人物の確認はできず、念のため警察に通報。結局犯人はわからなかったそうですが、通報は大げさだったのでしょうか?そのころ近所やお隣でも不審者や強盗が出ていたため、警戒していたそう…。ママリに寄せられた声をご紹介します。

Ⓒママリ

夜に突然ドアノブが外からガチャガチャされた…

昨夜いきなり家のドアノブを外からガチャガチャされました。
インターホンの位置的に玄関は映らず、人物の確認はできませんでした。

まだ20時過ぎだったので強盗にしては早すぎる犯行ですし、うちの敷地に出入りするノラ猫の仕業かもと思いました。
ですがここに住んで何年も経ちますが猫がドアノブをガチャガチャしたこともなく、そもそもドアノブが大きな音を立てるほど猫って力強いのかなと…

考えた末に通報。
駆けつけてくださった警察の方曰く、やはり犯行時間としては早い、愉快犯なら他のものにもイタズラするだろうと。
そしてなんとドアノブにはだいぶ前の肉球の跡があったそうです…!
過去の様子から猫の可能性もあるし、でも今回分の新たな肉球は見られなかったので猫とも言い切れないと。

もし猫の仕業だったら大袈裟すぎたかなと申し訳なくなりました😭
子どもたちの名前や学校も聞かれ「不審者の可能性も視野に入れて、様子で学校とも連携をとります」とのことだったので、学校に通報した旨が知られたら嫌だなと思ってしまって。

罪悪感でやばいです…ご近所さんもビックリされたと思いますし、お騒がせすぎますよね😭
うちのお隣やご近所でも不審者や強盗が出ているので、かなり警戒してしまっています。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

ドアノブに昔の肉球の跡があったのなら猫の可能性も捨てきれませんが、新しいのはなかったとのことで…やはり人間の仕業なのでしょうか。

ママリに寄せられた回答

ここからはママリに寄せられた声をご紹介します。

そのぐらい警戒すべき

そのくらい警戒していいと思います!
また同じことがあったらどうしよう…
って、ずっと心配じゃないですか?💦

罪悪感に駆られる気持ちもめちゃくちゃ分かります😂
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

「そのくらい警戒していい」というこちらのママ。もしドアガチャの犯人が本当に不審者だった場合のことを考えると心配ですよね。

近所であった不審な情報はありがたい

猫ってそんなことするんですか!?
普通に私は人間疑っちゃいますし、自分だったら通報はしないとは思いますが、そういうことが近所であったという情報は知りたいので逆に有り難いです。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

「自分は通報しないけど、通報してもらって情報を得られるのはありがたい」というこちらのママ。不審者情報は共有することが大切ですよね。

何かあってからでは遅い。即通報でOK

お隣やご近所で不審者情報や強盗が出ている地域なら私は猫かも?と思う暇もなく通報ですー!🚓
お子さんもいらっしゃるなら尚更即通報です!
もし猫じゃなかったら?愉快犯とやらだったら?子供がいるって自転車や洗濯物から犯人に推測されてたら?色々考えたら通報して正解です!
なんなら小学校にも私から電話するかもです🥹こんな事されて警察にも通報しました。と。何かあってからでは遅いですのでママさんの行動素晴らしいと思います😌
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

「子どももいて、不審者情報や強盗も近くで出ているため、自分だったとしても即通報する」というこちらのママ。何かあってからでは遅いため、早めの対処が大事ですよね。

警戒するのは悪い事じゃない。みんなで町の安全を守ろう

ドアをガチャガチャされたからといって通報したことに後悔していた投稿者のママでしたが、ほかのママからの声は「通報して良かったんだ」と思わせてくれるものばかりでした。

やはり不審者などの情報は共有が大切なので、少しでも違和感を覚えたら即通報することで、近隣住民の分まで事件を未然に防げるかもしれませんね。

イラスト:きさらぎ

交通事故の謝罪で呼び出され、相手は3人、私は1人。30分無言の恐怖

関連記事:

交通事故の謝罪で呼び出され、相手は3人、私は1人。30分無言の恐怖

今回ご紹介するのは、アプリ「ママリ」に寄せられた、交通事故後の謝罪訪問…

見て見ぬフリは、できない。でも逆恨みが怖い…子の同級生の万引き、どうすれば

関連記事:

見て見ぬフリは、できない。でも逆恨みが怖い…子の同級生の万引き、どうすれば

子どもが小学生になると、1人で行動する場面が増えて、少し手が離れたように…

おすすめ記事

「ママリ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事