サーモス「真空断熱お椀」便利なのにしょんぼりする理由に9万いいね
ご紹介するのは、inuro(@inuro)さんの投稿です。保温保冷商品で知られるサーモス。中でも真空断熱のお椀はご飯やスープを食べる際に冷めにくいと話題です。熱いものは熱いままで食べたい方にはぴったりかも。実際に使ってみたinuroさんも「全然冷めないし実に素晴らしい」と驚きますが、意外な部分に課題を感じているようで?
©inuro
©inuro
サーモスの真空断熱お椀、ほんとに全然冷めないし実に素晴らしいのだけど、あまりに性能が高く外側が全然あったかくならないため、持つたびに「アッ・・・冷めちゃった・・」と心がしょんぼりするのを繰り返している。早く慣れたい。 ※1
真空断熱お椀のため外側に内部の熱さが伝わらず、持つたびに「アッ…冷めちゃった…」と心がしょんぼりとしてしまうと話すinuroさん。人はお椀を持つたびに、その温かさに無意識のうちにホッとしていたのですね。
この投稿には「手にした時の『ほかほか』を日本人は遺伝子レベルで記憶しているに違いない」「熱いの苦手で器触れない私にとっては有難いかも!」といったコメントが寄せられていました。器が熱くてなかなか触れないという方には、メリットになるのかもしれませんね。
外側はほかほかしなくても、お料理はあたたかい便利商品。中には「ラーメンを冷めにくくするものもほしい」という声もありました。気になる商品について知れる有益な投稿でした。
来館者からの質問に「悲しい事実です」カメ飼育員に25万いいね
ご紹介するのは道の駅ウミガメ公園【公式】(@umigame_kouen)さんが投稿したある写真です。ウミガメの保護活動をしている、三重県にある「道の駅ウミガメ公園」では、来館者からの質問に答える用紙を設置しています。愛情たっぷりに育てられているウミガメも、きっと飼育員さんからの愛情を感じているはずです。
投稿者の道の駅ウミガメ公園【公式】さんは、ある質問に回答をしています。ウミガメの生態をよく理解しているからこそ、分かってしまった悲しい事実とは…?
©umigame_kouen
質問コーナー ※2
質問者のかわいらしい質問に対して、ウミガメのプロが答える質問箱。ウミガメに興味を持ってもらえる上に、生態を知ることができて、とてもよいシステムですよね。気軽に質問できるので、たくさんの質問があるでしょう。とても詳しい回答で、とても勉強になります。しかし、ウミガメの生態を知っているからこそ、分かってしまった悲しい事実に、気が付いてしまった飼育員さん。哀愁が漂う回答に思わずクスッと笑ってしまった方もいるでしょう。
この回答に「悲しまないで…(笑)」や「飼育員さんのカメへの愛情を感じます」などのリプライが寄せられました。ウミガメの生態を知るだけでなく、いかに愛情を持って活動しているかも知ることができる投稿ですね。
道の駅ウミガメ公園【公式】(@umigame_kouen)さんのX
小テストで誤字があり便乗した生徒⇒返ってきた答案の先生の反応に27万いいね
あんせんと(@an1000_10)さんの投稿です。学校のテストなどで、先生から返却された解答用紙にコメントをもらうこともありますよね。あんせんとさんは、物理の小テストで先生の誤字に便乗してみたところ、想像以上にノリが良いコメントをもらったそうです。思わず笑ってしまう先生からのコメント。
学校のテストなどで返却された解答用紙に、先生からのコメントが書かれていることもありますよね。解説を加えられていた方や、「すごい!」などの一言をもらった方もいるのではないでしょうか。先生からのコメントはより親しみを感じられて、うれしいですね。
投稿者・あんせんとさんは物理の小テストで、問題文にあった先生の誤字に便乗してみたところ、解答用紙の返却時に想像以上にノリが良いコメントをもらったそう。返ってきた先生のコメントとは…?
©an1000_10
けっこう前の物理の小テストで先生の誤字に便乗してみたら想像以上にノリがよかった ※3
有機物の定義「と」述べよ、と書かれているためそのまま解答欄に「有機物の定義」と書いたあんせんとさん。先生としては有機物の定義「を」述べよ、と書くつもりだったのですね。あんせんとさんの解答を丸にし、先生からの「ゴメン!」という潔い言葉に思わずほっこり。誤字によって不正解にはできず、悩んでしまう先生が想像できてしまいますね。
この投稿には「自分の過ちを素直に謝る先生素敵」「間違いなく良い先生だ…!」といったコメントが寄せられていました。普段からの関係性があってこその、あんせんとさんの解答と先生からのコメントなのかもしれませんね。こんなノリの良い先生がいたら学校に行くのがより楽しみになりそう。思わずクスッと笑ってしまう素敵な投稿でした。










