©ri_tta21.esy
🔴【1話から読む】【ビキニまで残り45日】最重記録から始まる人生初のダイエット|ポンコツOLの手探りダイエット
ダイエットの定番「運動」ですが、りったさんはこれが1番嫌だったそう。エスカレーターの代わりに階段を利用するなどに加えて、早く帰れる日にはジムで汗を流します。とは言え仕事との両立は簡単ではなく、思うようにこなせない場面も。
©ri_tta21.esy
©ri_tta21.esy
ダイエットでは避けて通ることができない「運動」。運動が苦手なりったさんでしたが、ビキニのために頑張ります。
©ri_tta21.esy
©ri_tta21.esy
エスカレーターを使わず階段を上るだけでも、デスクワークで運動不足のりったさんはしんどく感じます。そしてさらに、早く帰れる日にはコンビニジムで有酸素運動、足トレ、腹筋などをこなしました。
©ri_tta21.esy
©ri_tta21.esy
社会生活を送りながら完璧にダイエットをするのは不可能で、残業でジムに行けない日や、ストレスでやけ食いをしてしまう日も。それでもりったさんはできる範囲でダイエットを続け、1か月半が経過しました。
🔴【続きを読む】ナイトプール当日、まさかの展開!? 2kg減量が証明した【リアルな成功法則】|ポンコツOLの手探りダイエット
完璧主義は手放して!「ゆるさ」こそがダイエット成功の鍵
©ri_tta21.esy
©ri_tta21.esy
短期間で痩せたいと思ったとき、ついつい「絶食」や「極端な食事抜き」といった過激な手段に走りがちですよね。本作では、1か月半後に迫ったナイトプールでビキニを着るために、人生初のダイエットに挑戦した著者・りったさんが、見事2キロの減量に成功する様子が描かれています。
りったさんが実行したダイエットは3つ。「間食や甘いものを控える」「炭水化物を減らす」「運動」でした。そして目標だったナイトプールの日、りったさんを含め、誰もビキニを着ていなかったという、トホホなオチが待っていました。
もしもりったさんが「ビキニを着る」という目標に縛られすぎていたら、過激なダイエットで心身の健康を損ねていたかもしれません。ビキニを着るたった一日のために、この先ずっとお付き合いしていく「替えがきかない」心と体を犠牲にしてしまっては、元も子もありませんよね。
着たくなければビキニを着なくてもいいし、「痩せていなければビキニを着てはいけない」なんていう決まりはどこにもないのです。ダイエットで大切なのは「心身ともに満たされた状態で、楽しみながら継続すること」なのだと、教えてくれる作品です。
🔴【今話題の漫画を読む】夫に美容整形を秘密にした理由|夫に内緒で美容整形した話










