「予算5000円」「本当に使うものだけ」誓って任天堂ショップへ→結果に19万いいね
ご紹介するのは、小さな夜のたけし(@fgo_takeha)さんの投稿した、爆笑のエピソードです。好きなお店に買い物に行く前に、予算を決める方もいるのではないでしょうか。たけしさんは、あらかじめ「予算5000円」「本当に使うものだけ」と決めて、任天堂ミュージアムショップへ入店。うまく収めることができたそうですが、果たして結果は…?
任天堂ミュージアムショップ、絶対爆買いしてしまうけど、安易にグッズを増やすと管理しきれないことは身に染みていた為、あらかじめ「予算5000円」「本当に使うものだけ」と決めてから入店したことで、うまく12,705円に収めることができました ※1
“予算5000円”“本当に使うものだけ”という言葉から、予算内に収める強い意志が感じられていたたけしさん。「うまく12,705円に収めることができました」という結末に、思わず吹き出してしまいました。
この投稿には「欲しい物を全部買った時の額がその日の予算だから予算を超えることは無い」「臨時脳内会議で瞬時に補正予算案が提出されて全会一致で可決されとる」と共感の声が寄せられました。欲しい物の額が【予算】となってしまうことはありますよね…。
趣味に使うお金をどのように予算内に収めるかは、人類の永遠の課題なのかもしれません!予算の2倍ちょっとに「収める」という衝撃の結果に、思わず笑ってしまう投稿でした。
カニの名前読んだら→まさかのファンサに4.1万いいね「かわいい!」
ご紹介するのは、カニとカメ(@kanisan20231)さんの投稿したお写真です。犬や猫は自分の名前をわかっていると知られていますが、その他の生き物はどうでしょうか?気になりますね。投稿者は、飼育しているカニに「かに!」と呼びかけたところ驚きの行動に出たそうで…?かわいいファンサービスに癒されるお写真です。
©kanisan20231
かに!と呼びかけたら元気に手をあげてくれました ※2
まるで自分はカニだとわかっているかのように、片方のハサミを突き上げて応答しています。よ!と声が聞こえてくるようでかわいらしいです。カニも表情豊かなんだなあ…と感じました。一緒に過ごすうちに、さまざまな表情が見られるようになるのかもしれませんね。
この投稿には「人類!とカニが言ったら手を挙げてほしい」「応えてくれるのめっっちゃかわいいー!🦀」といったコメントが寄せられていました。投稿者もまさか応えてくれるとは驚きだったでしょうね。瞬く間にカニの魅力が伝わる、素敵なお写真でした。
「カニ脱走しとる」⇒「追える!」研究室の逃走劇に22万いいね
ご紹介するのはUkey(@Purin_vet)さんが投稿したある写真。その時は必死だけど、振り返ると面白い事態だった、と思った経験はありますか?その時は、とんでもない緊急事態に大慌て。だけど、収束してみたら、とんでもない笑い話。そんなエピソードを今回はご紹介します。
投稿者は、獣医学生のUkeyさん。研究室にいたカニさんが、ある日姿を消していることに気が付きます。なんと脱走してしまったようです。果たして見つかるのでしょうか。
©Purin_vet
©Purin_vet
研究室の蟹が脱走して、蟹の足跡を追跡してたのお笑いすぎる ※3
このあと、無事にカニさんは発見・捕獲されたそうです。しかし、カニがいるはずのバケツを見たらカニが姿を消していたら、きっと大慌てですよね。研究室の人たちは、きっと大慌てだったはず。カニならではの痕跡が残っていてよかったですよね。
この投稿に「どこカニ?」「楽しそう」などのリプライが寄せられました。この時は大慌てだったのでしょうが、過ぎてみると笑えるエピソードでした。カニが無事に見つかって何よりな投稿でしたね。










