©︎mt_seaturtle
ウミガメの何とも言えない表情にキュン!「お手本のような手のあげ方」と12万いいね
ご紹介するのは、PIP@小笠原海洋センター公式(@mt_seaturtle)さんのかわいすぎる投稿です。ウミガメをはじめとする小笠原諸島の海洋生物の保全活動などを行っているという小笠原海洋センターでは、この時期たくさんの赤ちゃんガメを見ることができるそう。表情豊かなその様子に思わずキュンとしてしまう投稿です。
©︎mt_seaturtle
可愛すぎて、毎日写真を撮ってしまいます。
海洋センターで働いてもう4年目なのに、、、
まだ新鮮に可愛いです。 ※1
手をピーンと伸ばして、キリッとした表情が何とも言えないウミガメの赤ちゃん。かわいすぎて毎日写真を撮ってしまうというスタッフさんの気持ちがこの写真だけでもよくわかりますよね。ウミガメがこんなにも表情豊かだとは思いませんでしたし、日々成長していく様子を間近で見ているスタッフさんは忙しいながらも楽しそうだなと思ってしまいますよね。
この投稿に「かわいい」「ポーズ取ってる」などさまざまなコメントがついていました。なかなか見る機会のないウミガメですが、一度見てしまったらグッと心を掴まれてしまいそうですよね。
ウミガメをはじめとして、小笠原諸島のさまざまな海洋生物の調査や保全活動を行っているという小笠原海洋センターには小笠原の歴史やウミガメの生態を学べる展示館があるそう。また、飼育エリアではウミガメの赤ちゃんを見たりエサやり体験などもできるとのことで、子どもと一緒にぜひ訪れてみたい施設ですね。
自宅トイレ前の角を曲がったら…「メッチャびびる」衝撃の光景1.5万いいね
ご紹介するのは、トリッシュ(@torish935)さんの投稿したお写真です。子育てをしていると「なんでそんなことしてるの」と、叱りたいのについ笑ってしまうことも。
3児の母トリッシュさんがトイレに行こうと角を曲がったところ…そこには衝撃の光景が広がっており…?そのお写真に、経験者からの共感の声が寄せられました。
©torish935
トイレ行こうと角曲がったら…
メッチャびびるやん😱
「やっとスパイダーまんになれた✨」という息子8才、いつからそこに?
小3の夏休み、息子はスパイダーまんになりました。 ※2
角を曲がってこの光景を見たら、腰を抜かしてしまうかも…。まさかそこに人がいるとは思いもしませんし、コスチュームには驚かされてしまいます。驚き、次に来るのは「よく登ったなあ」と感心でしょうか、最後にはお叱りかもしれませんね。
この投稿には「ケガだけしないようにお気を付けください😂」「懐かしいですやりたいのホントわかるw」といったコメントがありました。経験者からの「同じことしていました」と共感の声も寄せられ、コメント欄は懐かしさに浸る雰囲気に包まれていました。しかし安全第一で…!思わず笑ってしまう、かつ懐かしさも感じるような投稿でした。
実家で作った雪モアイに6万いいね!夜になると圧巻「最高だこれ」
雪が降ると雪だるまを作ったり、つい雪で何かを作ってみたくなるものですよね。雪の扱いは簡単そうに見えて意外と難しく、思った通りに作れなかったという経験がある方もいるのではないでしょうか。
今回紹介するのは厚みのあるハム(@atuiham)さんが以前作ったという雪で作られたモアイ。その完成度の高さに驚くだけでなく、夜になるとあっと驚く仕掛けをしたそう。そのアイデアの面白さに思わず笑ってしまうはず。
©︎atuiham
©︎atuiham
昔実家の前に作ったモアイ見て
目が光るの ※3
厚みのあるハムさんが昔、実家の前に作ったというモアイ。いきなりこれが現れたら驚くでしょうし、完成度が高くて思わず写真に撮りたくなりますよね。日中はもちろん驚きますが、夜になると2体のモアイの目が怪しげに光る様子にさらに驚くはず。雪像なのに見られている感じがして、モアイの前を通るのは緊張しそうですよね。
この投稿には「最高傑作!」というコメントのほか「新たな怪談とか都市伝説が生まれてほしい」というコメントも。確かにこんなモアイがあったら何かしらの都市伝説が生まれそう。さらに「防犯にもってこい」という声もありました。一定の抑止力はあるのかも?
モアイの目を光らせるというアイデアが面白いだけでなく、造形の素晴らしさも目を見張るものがある、厚みのあるハムさん作・モアイ像。6万以上のいいねがつく、圧巻の作品でした。










