©tatosori
心配から“すげぇ”に、図書館の本をほぼ毎日借りていた息子
親としては、子どもたちには健康のためにも外で思いっきり遊んでほしい…という思いもあるのではないでしょうか。とはいえそれぞれ違った過ごし方があるものですよね。スポーツが好きな子もいれば、読書が好きな子もいます。
2児の父・きらのどん(@tatosori)さんの息子さんは、よく昼休みに図書館へ通い詰めているそう。外遊びしないのか、と心配していたきらのどんさんですが、学校から受け取った賞状を見てその気持ちは吹き飛び…?
©tatosori
小2息子に「昼休みはなにをしてるの?」と聞くとほぼ毎回「図書館に行ってる」と答えるので、友達と外で遊んだりしないのか心配してたんだけど、どうもそんなレベルではなく、図書館の本を爆読してた模様。
ほぼ毎日借りてるやん。すげぇ。 ※1
きらのどんさんの予想を遥かに超えて、合計で232冊もの本を借りていた息子さん。驚きの1日に1、2冊くらいのペースで、すごいです…!学校から素敵な賞状をもらえて、うれしいでしょうね。学校によっては開館時間が少なかったり、このような賞状がなかったり。息子さんには今の素敵な環境で、のびのびと読書を楽しんでほしいです!
この投稿には「心配から「すげぇ」に変わる瞬間、いいですね」「こうして、数字で教えてくれる学校も素敵です」と温かいコメントが寄せられていました。そういえば大人になってからはあまり読書ができていないな…と気づきが。息子さんが毎日わくわくしながら読書する様子が浮かび、ほっこりする投稿でした!










